ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

塩原温泉 小梅や いいね

2012-01-10 11:50:36 | おでかけ
1月8日、娘達は東京に帰りました。
さて、私
温泉に出かけることにしました。

雪が心配なので車はやめてバスや電車を利用することにしました。

郡山まで高速バス

新幹線で那須塩原まで、


新幹線を待つ間、駅ビルでショッピング。
ピアスのお店で2個を買うと10%割引というので2個目を選んでいたら、新幹線に乗り遅れ

那須塩原に着いたのは3時半  


宿までのバスはもうありません。タクシーで7800円。高いピアスになってしまった、、、、。

在来線に乗って西那須野でバスに乗れば1000円ですんだということを知ったのは次の日でした。
くやし!

まあ、でも、いいお宿   1日6組しか泊めてくれない小さな宿。


那須塩原塩釜にある 「小梅や」





目の前の川はとても寒そうでした。


かわいい鴨 寒くないのかなぁ、、。


感じのいいおにいさんが部屋に案内してくれました。 8畳に4畳、きれいなお部屋でした。
6部屋のうち3部屋には温泉のお風呂が付いているそうです。


小さなお風呂だけど、、すごくいいお湯  あがったあとすごいぽかぽか。


よるごはん お部屋でもいただけましたが、1階の蔵ダイニングをおねがいしました。
おいしそうでしょ。 お野菜がメインなのですよ。とてもヘルシーです。



ウコンのお豆腐 アイスプラント添え  20種類の地野菜のマリネサラダ
  


ネギの酢味噌和え、エビと干し柿と椎茸とくこの実、   コゴミと里芋とひじきのくるみあえ



梅酒、 乾杯にと言われたけど、、、、。 天井にむかって「かんぱ~い」とつぶやきました。 リンゴのカクテル



岩魚の塩焼き   日本酒でしょう、


大根と豚肉の煮物  地野菜と豚肉のせいろ蒸し



蔵を覆うように建物が建っています。いい感じ


ワインを頼みました。  栃木和牛サーロイン



すいとん汁    ごはんは食べられませんでした。


麦茶のゼリー  コーヒーか紅茶と言われたけど、、、もう無理でした。

み~んなおいしかった!!


あさごはん
ごはんがおいしかった。


このヨーグルトだけが私は苦手、、、、コーヒーもおいしかった。



帰りはバス。宿の目の前が停留所です。
あれはなんだろう、、。


指湯ですって。


バスが来るまで手を温めて、、、。


お昼すぎにいわきに帰ってきました。
お湯も宿もすごくよかったです。

ゆっくりしなかったのは、午後クラシックのコンサートがあったからです。
宿を予約した時、それをすっかり忘れていました。

間に合いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿