ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ブンのごはん

2011-05-10 12:03:23 | Weblog
東京に行っている間、実家に預けて会ったブンを引き取りに行きました。
「さあ、帰るよ」と言って、私が玄関にでると、ブンはいつもここに隠れます。
実家は居心地いいんでしょうね。

むりやり引っ張って連れて帰ります。



家に帰ってすぐのブン
え?なんでそんな隅っこ、そんな小さいベッドに、、、



ここが、ブンのお家なんだからね!




実家の母がブンのごはんが無くなったので新しく買っておいたからね、と
もたせてくれたドッグフード
じゃない、キャットフード
「ママ、これ猫だよ」と私が言うと、
しばらく笑って、母
「だって、犬だと思ったんだもの」
「なんか、いつもと形が違うなあとは思ったけど、、、」
「でも、ブン、ぺろりと食べたよ」

私「うっそ~!!」  右にあるのはいつものドッグフード半生タイプ



で、実験   向かって左・・キャットフード  右・・いつものドッグフード
ブン! マテ!



 ヨシ! 

えぇ??? キャットフードからいくか、、



うん、やっぱりドッグフードでしょ



え? ネコ?


まざっちゃうし、、、


まんべんなく、、


完食したブンでした。


キャットフード、使わないのももったいないので よるごはん、半分ずつにしてあげました。

ブン、ぺろりと食べました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~面白い (popoy)
2011-05-10 18:13:48
うちのミッケにもやってみたい実験です。
ダックスフントは元来くいしんぼうな犬なので
たぶんペロリと食べてしまうでしょうけど
どちらから食べるかが興味ありますね。

以前、よそから来た猫が、こっそりうちのドッグフードを食べてました。
「こら~」って追い出したのですが、2~3歩歩いたところで吐いてました。

猫のほうが、繊細なのでしょうか?

ブンちゃんは、苺とかメロンとかブロッコリーとかレタスとか食べます?
ミッケは大好きなんです。

変でしょ?
返信する
popoy様 (ぶんまま)
2011-05-10 22:05:37
へぇぇ、、~
ミッケちゃんレタス食べるのですかぁ?
すご~い!

ブンはスイカは好きですけど、メロンやイチゴは食べません。レタスも食べません。

レタス食べてるミッケちゃん想像してごめんなさい。は、は、はって笑ってます。
見たい!かわいいでしょうね。
返信する
どうなんでしょう… (KAO)
2011-05-10 22:35:22
いつもドッグフードとキャットフードの違いが気になってました。
味付けが違うのかな?
それともキャットフードにはマタタビでも入っているのでしょうか(笑)
やっぱり決定的に違う何かが入ってたり入ってなかったりするのかな?
いずれにしてもぶんちゃんが美味しく食べたならいいかぁ~♪
返信する
KAO様 (ぶんまま)
2011-05-11 10:15:31
調べてみました。
どうも、キャットフードの方が嗜好性が高く美味しいらしいです。
栄養も高いそうで、ネコがドッグフードを食べ続けていると鳥目になったり、からだに良くないことが多いそうです。
逆に犬がキャットフードを食べ続けることも良くないそうです。
一時的には問題ないそうです。
美味しいんですね、キャットフード。ブンが最初に食べたはずです。
返信する

コメントを投稿