ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

4月23日

2013-04-23 23:24:07 | Weblog
朝、庭でブンと遊んでいたら、近所のおじさんが、
「ずいぶん草、ぼーぼーだねえ」と言っていきました。


だなあとは思っていたけれど、、 


そんなでもないよなあ、とも思いました。


これはパセリ、


これはチューリップ


庭にいっぱいぼーぼーと生えているのは、初雪かづらです。
緑が明るくなって花が咲くとそれはきれいなのですよ。



「除草剤、まいてやっか?」と言われましたが、
「ブンが食べるのでごめんなさい」とことわりました。

連休が終わったら花の苗を植えようと思います。


夜は飲み会がありました。 8人

平白銀の鳳翔です。
5時集まりに5時1分に着いた私は 一番上手の床の間の前の主賓席でした。
はずかしい、、、、、。

でも、入会したばかりの会、
「歓迎会で~す!」と言っていただきました。
ありがとうございました。

お料理はどれもおいしかったです。
まずビールと


タイ


こういうお刺身の食べ方もあるのですね。


大きなエビと貝


ビールおかわり


フカヒレスープ


中に茶碗蒸し


ホタテのクリームスープ


牡蠣のフリッターみたいのあんかけ


角煮とマンゴスチン?


またビール来たなあ


フカヒレ丼  これ、おいしかった! でもおなかが破裂しそうでした。



杏仁豆腐   本物、、。


楽しいおしゃべり、3時間 楽しい時間でした。

このあと田町へ2次会、
こちらも楽しかったです。

生きてるとこんな出会いもあったのだなあ、と 感動。

がんばろっと、、、。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2013-04-24 13:58:12
ぶんままさんのお庭も春爛漫ですね!

ここ数日、こちら西日本も寒いです。
毎日ストーブのお世話になっていますし、片付けた冬物を引っ張りだしては着ています。

歓迎会、良かったですね。
新しい出会いかぁ・・・
私にはなかなかないなぁ・・・笑!
返信する
除草剤 (ごまです)
2013-04-24 19:03:39
4~5年前になります。草ぼうぼうの我が家の庭に除草剤を使ってしまい、
家内にさんざん叱られ、結局、土を10センチ位取り除き砕石を入れ替えました。
子供たちや、動物に除草剤は、害になるのだと言うのが理由です。
ブンママサンモ、除草剤を散布してもらわないで大変良かったです。
これからも、庭には除草剤は、まかないでください。
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2013-04-24 21:05:39
数年前の庭と比べると恥ずかしい限りです。
手入れしないのにけなげに咲いてくれる花たちに
ありがとうとごめんなさいです。
寒い日が続いてます。
散歩の時はは着たいものを着たいように着てますが、
お出かけとなると何を着ていいのか迷ってしまいます。

新しい出会い、世の中にこんなに素敵な人たちがいたのか、と
遅くないんだよ!という娘の言葉を信じて、彼等から色々なことを教えてもらいたいと思います。

返信する
ごま様 (ぶんまま)
2013-04-24 21:11:22
ありがとうございます。
除草剤はまきません。

ご近所では家の前の道路に使う方がいます。
仕方ないことなのですが、
ブンがくんくんとやるのでこれからの季節はとても心配です。
でも、あの雑草の生命力はすごいですよね。
愛おしくも感じるのですよ。
返信する

コメントを投稿