ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

運動会

2021-09-26 20:11:36 | Weblog
母が、ひ孫の運動会を自宅で観ています。LIVEです。


コロナのせいで孫の運動会は去年に続き今年も学校で直に観ることが出来ません。
お弁当もいっしょに食べられません。1番楽しい時間なのに(私的に)

でも今って便利ですね。
福島にいる私たちばあとひいばあが東京の運動会をリアルタイムで応援できるんですもの。


ああ、はやく実物に会いたいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (三太ママ)
2021-10-04 15:14:38
すっかり秋めいてきましたね。
お元気な様子で安心しております。
こちらは緊急事態宣言が解除されましたが孫(保育園)の運動会は一家族2名まで!パパとママが参加。小学生の孫と私はお留守番(泣)
近所に住んでいるのでいつでも会えますがイベントを見れないのは寂しいです。

話は変わりますが1ヶ月ほど前に「アニマルコミュニケーター」の方にお会いして三太の様子を聞いて来ました。
この様な類はあまり信用しないのですが三太がお友達と楽しくしているとの事なので安心しました。
あっ、白いわんちゃんとは特に仲良しらしいです!
もしやブンちゃん?(笑)

そんなこんな(どんな?)毎日ですがコロナ感染者がこのまま減ってくれる事を願います。
ぶんままさんもご自愛ください。
返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2021-10-04 20:15:59
お久しぶりです。
ブンは我が子でした。子どもなのに見送らなければならない。私が先に行ってしまえばそれはその子がかわいそうで、、、、。
ペット、という言葉もなんかいやなんですが、ペットロスって、、。
きついですね。いっぱいすてきな思い出があるのに、しあわせだったはずなのに、このきゅっとした気持ちは辛いです。
まあ、三太ちゃんといっしょに楽しくしているなんて!
うれしいです!!
別れの辛いのわかってるのに、また新しい家族を迎えてしまってます。
後悔しないように大事にしようと思います。
元気でいましょうね。
返信する
Unknown (三太ママ)
2021-10-04 22:09:07
お返事、ありがとうございます。
我が仔を送る・・・本当に辛かったです。
もう5年も経つのですが、毎年命日の法要では涙が溢れます。

新しい家族を迎えたいと思うのですが3年前に心筋梗塞で倒れた母を引き取り介護してるし、クラフトバンドと一閑張り&介護リンパマッサージを介護施設へ指導に行ってるので今は無理かな?
そう、仕事しかできなかった私が色々と資格を取ったのはぶんままさんを見習ったからです。
同い年のぶんままさんがいろんな事にチャレンジしているのがとても刺激的でした。
母との同居もずいぶん悩みましたが、今はショートステイを利用してつかず離れず!の生活をしています。
お互い、頑張りましょうね♪
返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2021-10-06 13:13:42
ありがとうございます。
ほんと我が子を送るのはわかっていても、辛いですね。
お母様の介護大変ですね。私も30年前、最初の姑を介護していました。昔は社会資源もなくひとり追い詰められた感がありました。
今は情報も多く施設や介護保険を利用することが出来ます。
それでも、大変です。うちも母と2年前から同居していますが、気持ちわかります。
友人がやはり介護で大変な時期、自分がダメにならないようにと、また家族のためにもと、公民館の活動や趣味の時間を作るなどして介護とのバランスをとっていたみたいです。最初は楽しんでいいのかなと思ったこともあったようですが、今思うと、それがあったから介護が出来、親をやさしく見ることが出来たと言っています。
とても参考になりました。
クラフトバンドと一閑張り、作品を作るってステキですね。
介護関係の指導なんてすごいです!!
そうですね。お互い体に気をつけて頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿