ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

歌舞伎座

2009-10-22 19:50:49 | おでかけ
10月18日
運動会の次の日、
孫娘と近くの公園へ散歩をする約束をしていました。
あさごはんのあと出かけるつもりが、
チビちゃん3人ことですもの、
あっちでぴーぴー、こっちできゃーきゃー、おもちゃががちゃがちゃ、

おひるを過ぎ、じゃあごはんを食べなきゃ、
公園で食べるお弁当たべちゃいましょ、、、。

ドロ団子がつくれる服にお着替えして、さあ、でかけましょ、と
玄関を出たところで待っていた上の二人がおもちゃの取り合いでけんか、
パパがでてきてしかられて、、、、

もう2時です。
ぼくと下のチビちゃんはもう眠くなってしまいました。

散歩は、明日にしましょ。ということになり、

ばあは歌舞伎が観たい、というと
わたしも、と孫娘。
娘と3人で出かけることにしました。
下の二人はパパにおねがいしました。



演目は「義経千本桜」通し狂言でした。
わかりやすい演目なので
孫娘もおもしろそうに観ていました。
キツネの早変わりには目を丸くしていました。
幕間のお弁当も美味しく楽しく食べました。

散歩は次の朝孫娘と二人ででかけました。
二人でけんけんぱをしました。
おでんけんけんは私が小学生の頃、友達と夢中で遊んだけんけんです。
温泉をたくさん作ると勝ち、
今回は時間がなくて温泉をつくる前に帰ってきました。
孫娘はもっと遊びたいみたいでしたけど、、、。

そうして、後ろ髪を引かれる思いで、孫たちとばいばいしていわきに帰ってきたのでした。


お見送りの娘たち
インフルエンザ対策はばっちりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿