ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

運動会

2009-10-22 19:30:13 | おでかけ
10月7日
孫の運動会に行ってきました。
お天気は曇りで暑くもなく寒くもなく、ほんとにいい日和でした。



いなかの運動会はじじばば家族総出で、お弁当と敷物をもって出かけましたが、
都会は場所も狭いし、ベンチが用意されていていました。

でも、中身は同じ、かけっこや玉入れ綱引き、騎馬戦、ダンスと子どもたちの一所懸命な姿に感激してしまいました。
一番はやはりクラス対抗リレーや紅白対抗リレーです。
思わず力が入って応援してしまいました。

孫娘は誰よりも運動会を楽しんでいました。
かけっこの時だけは、賞が取れなくて席に戻って泣いていましたが、
自分の組のリレー選手がいい走りをするとまるで応援団長のようにからだを左右にうごかして応援していました。

お昼休み、パパやじいは学校のそばのおみせにお昼をとりに出かけ、
娘と私は校庭のベンチでこんなお昼、
孫娘は教室でお弁当です。家族とは別々です。




こちらの運動会は、シートを広げお花見のように重箱を並べて宴会のようなお昼ごはんなんですけどね。屋台も出たりしましたよ。
娘の運動会のお弁当作りはほとんど徹夜でした。
なつかしく思い出します。

帰りはいっしょに帰ってきました。

家では白組優勝の祝杯をあげました!!
楽しい1日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿