ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ラブアゲイン症候群

2010-05-13 21:49:17 | Weblog
30年ぶりの同窓会 45歳
今テレビでこんなドラマが、、、。

わたしと夫の再会は6年前のお正月でした。1月2日、お母様の誕生日でした。
中学校の同窓会、30年ぶり。ヒヤー、、そっくり。
あの日、私は仕事があり、会場に着いたのはお開きの30分前でした。
無理かな、と思って幹事に電話を入れたら、待ってるよの返事。
私から電話があったと聞いて、帰るつもりを待ってくれた夫。
たった30分。
この30分がなかったら夫とは一生会うことはなかったかもしれません。
不思議ですね。

えええ~。
ラブアゲインではなかったのです。
中学校のころ、ラブなんてなかったし、、。
私は、最初は、別に、、、そんなつもりはなかったのですけど、、、。
同窓会のあと、
猛烈アタックというか、もう夫はストーカー状態
赤いバラ100本がいきなり自宅に届いたりして、

3年過ぎなきゃ本性がわからないんだって、と夫に言った私でしたが、
夫は3年過ぎても変わらず、やさしい人でした。
ますます優しくなってました。

夢のような6年でした。

竜宮城のような、、、、。

玉手箱は開けないでおきましょ。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログが更新されていて、ホッとしました。 (冷奴)
2010-05-14 17:20:29
しばらくブログの更新がなかったので、実は、内心、心配しておりました。
ですから、今日は嬉しいです。

ご主人との馴れ初めも聞けて、2重に嬉しい。
素敵なご夫婦だなぁ~と、ずっと思っていたのですが、その訳がわかりました。
ご主人は、ぶんままさんのことが、かわいくて仕方なかったんでしょうね。

私の心も、あたたかくなりました。

返信する
ままさん、こんにちは♪ (P音)
2010-05-14 17:51:54
それはブログを見るたびに、ずーっと前から、いつもいつも伝わってきていましたよ

パパさんはママさんのことが好きで大好きで、可愛くて可愛くて、いつもブログからそういうのがマイナスイオンみたいに出ていましたもん

本当はね、もっと緩やかでもいいから もっと長く一緒にいてくれたなら…と思っちゃうんだけど…。

毎日ままさんに話しかけながら ブログ更新してくれるのをずっと待ってたので嬉しいです
返信する
こんばんは。 (yakko)
2010-05-14 23:08:29
お二人の馴れ初め素敵ですね。
本当にドラマのようです。ご主人は中学の時から想っていたのかしら。
ぶんままさんとの時間は、若くして旅立たなくてはならなかったご主人への、神様からのプレゼントだったように思えました。
もちろんままさんにとってもかけがえのない日々ですね。
どうか、ご飯をいっぱい食べてぶんちゃんと元気に過ごして下さいね。
応援してます。。

返信する
良かった! (まぁmama)
2010-05-15 02:00:18
やっぱり、お邪魔してコメント下さってたり、今夜は「ステキな思い出」が更新してあったりでとっても嬉しいです。

私にはそんなに素晴らしい6年なんてありませんでした。
羨ましい限りです。
もっと、私が修行を積むか片目を瞑らなくちゃですが融通がきかず不器用なので無理でしょう。でもおふたりの運命的な出会いを伺って、もう少しってみようかななんて思いました
なさい。





返信する
Unknown (ruriruri)
2010-05-17 17:49:56
ぶんママさんとだんな様とそんななれそめだったのですね~
ほんとに運命だったのでしょうね。
赤いバラ100本、、、すごーーい!!
とても素敵なお話でした。
きっとだんな様は天国でずーっとぶんママさんを守っていてくれるのでしょうね。
ぶんママさんが強く生きていかれることを
望んでいらっしゃると思います。
ウチの母もいろいろ習いごとしたり旅行に行ったりで毎日忙しくしています。
返信する
こんにちは(^.^) (ここ)
2010-05-19 13:06:08
とっても素敵なお話しですね♪
心の広い旦那様だったんでしょうね(*^_^*)

私の旦那は小・中学校のときの同級生なんですよ~笑 社会人になって再会して付き合いました。

同級生だといつまでも私より大人の男性に思えないところがありますが、ぶんママさんはそんなことなかったですか?
我が家には子供が3人(子2人+旦那)いるようです。
返信する
冷奴様 (ぶんまま)
2010-05-21 08:26:33
ありがとうございます。
久々の更新後、またずいぶん休んでしまいました。

東京に出かけてました。
昨日の夜遅く帰ってきました。
ブンとも1週間ぶり。

夫が私をかわいいと思っていたというより、
私が夫をかわいいと思っていたのですよ。
「ツルッと頭」が中学校のころの「坊主頭」とだぶってました。
お互い途中の30年間が飛んでましたから、
というか、ぬけていたので、
あのころのやりなおし、というか、
はたから見たら、いい年して、、、だったでしょうね。
返信する
P音様 (ぶんまま)
2010-05-21 08:32:11
ありがとうございます。

公園でお年寄り夫婦が仲良く歩いているのを見て。
「いいね」 「いいね」
で、結婚決めたのになあ、、、。

神様は知っていたのでしょうか。
あわてて楽しいこといっぱいさせてくれたのでしょうか。
ま、楽しかったから、、いいとします。
返信する
yakko様 (ぶんまま)
2010-05-21 08:46:15
ありがとうございます。
いえいえ夫には好きな人がいたのですよ。
すごい美人。
あの頃って姿形なんですよね。
私もでしたけど、、、。

6年は短かかったけど、
夫の母も同じことを私に言ってくれました。

ここのところ、家にいるのが辛いので出かけてばっかりでしたけど、
昨日は家に帰ってほっとしました。
「ここは私の家だ!」って。
パソコンあけてコメント見て、ほんとにありがたくてうれしくて、
力をいただきました。
ありがとうございます。
返信する
まぁmama様 (ぶんまま)
2010-05-21 08:59:57
すばらしい6年と言ってくださってありがとうございます。
でしょう!そう感じるでしょう!
でも、私の娘は
「ままはハードルが低いから、」なんて失礼なことを言うのですよ!!

夫も私も前の結婚生活でけっこうきつい経験をしているので、
今度の結婚を、大事に大事にありがたくありがたく生活していたのかも知れません。
比べてるわけではないのです。
かえって前の生活のころの幸せも拾えることができました。

そうです!お互いがんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿