ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ムカデ退治!!

2011-05-14 19:26:27 | Weblog
日曜日 
最近やっと肩の痛みがとれてきました。
長かったなぁ、、、1年近くでしたから。

庭もそろそろ手入れしなくちゃ、と、数日前に草引きをしたら毛虫にかまれました。

今日は気をつけようと草引きを始め、しばらくして庭の瓶をどけたら、
大きなムカデが出てきました。
15cmくらいの大きすぎのムカデ。
昔なら、きゃ~!!と叫べばなんとかなったのですが、
今は誰も助けてくれません。
ブンが近くにいました。
ブンがかまれたら大変です!!

シャベルもってきて、「や~!」と半分に切って、両方がくにゃくにゃ動いているので
こっちの半分を半分に、、、また半分に、、えいえい!!っと  
みじん切りにして埋めてぎゅっと踏み固めました。
ブンのためならこんなことだって出来るのです。

誰か見ている人がいたら、きっとすごい派手な動きしてたんだろうナァ。
娘に言わせたら環境への配慮ゼロだなぁ。
ごめんなさいね。ムカデさん。
でも怖かったんですよあなた。赤いかぶとかぶって、真っ黒い甲冑で、クリーム色のいっぱいの足でさささっと走るんですもの。

暖かくなるのはいいけれど、今の季節は虫がいやですね。

お昼ごはんは実家の両親とビッグボーイでハンバーグを食べました。
ごちそうさま!おいしかったです!


午後からはまたひとり大騒ぎして、ベランダの下に作り始めたアシナガバチの巣を退治しました。 まだお部屋は10個くらいの巣でした。

こんなにすごいことをしてもだれもほめてくれる人がいないのも寂しいものです。
ん~、、。ほめられることでもないか、、。



フィッシュ&チップス 第3のビールですが、、。


今夜は「江」を観て「仁」を観て「マルモ」観て寝ます。
積んである本「もしドラ」「無痛」「謎解き、、、、」も早く読まなきゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫の季節ですね… (KAO)
2011-05-16 07:31:05
私も虫が大嫌いで、虫が出ると大騒ぎします。
で、夫から『KAOちゃんの騒ぎの方が恐い』とよく言われます。
f^_^;


ぶんちゃんムカデに噛まれなくて良かった~


私も「まるも」毎週見てます!
子役の子とワンちゃんが可愛くて癒されますね。
返信する
KAO様 (ぶんまま)
2011-05-16 13:20:47
KAOちゃんの騒ぎ、きっとかわいいんでしょうね。

ブンはバラの刺を踏んだって「きゃい~ん!!」と大騒ぎするのですから、
ムカデに噛まれたりしたらどれほどすごい騒ぎになるか、、すごく痛いらしいです。ほんとに噛まれなくてよかったです。

マルモに出てる人み~んな大好きです。
ムックちゃんもかわいいですよね。
うちのブンもしゃべらないかなぁ。
返信する

コメントを投稿