ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

もぎたてきゅーり。

2013-07-08 14:39:50 | Weblog
美味しいキュウリです。
実家の父が作っています。


実家に行く度、もらってきます。



みそやマヨネーズをつけて食べます。  やわらかくてとてもおいしいです。




ブルーベリーもそろそろ、楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2013-07-08 15:20:54
お父様、野菜作り、とてもお上手なんですね?
真っ直ぐに育てるのって難しい、と聞いています。
美味しいでしょうね!
この数年、もろみ味噌や、柚子味噌…そうした味を好むようになりました。
野菜やお豆腐などにつけて食べると美味しいですよね!

ブルーベリーも、いい実ですね。
甘いですか?
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2013-07-08 21:48:19
父の野菜作りは大変几帳面です。
ラディッシュやネギの苗を植えるときなどはきちんと定規で間隔を計っているようです。
虫はピンセットでとっているそうです。
あまり大事に育てるので、なかなか食べられない、と母が言っています。
それを私は、ねこそぎ、ありがとー!と言ってもらってきてしまいます。娘の特権です。

もろみ味噌、ゆず味噌、おいしいですよねー。

ブルーベリー、数種類あるのですが、今採れているのは種がないらしくジャムにしていました。
おいしいです。
これから黒くなるのは実が大きくて甘いです。
木のわきに立って摘みながら食べてると木からはなれられません。
でも、近くにゆずの木もあるので時々とげにささって痛いです。

野菜の手入れ、これからますます暑いので身体には気をつけて欲しいと思っています。
返信する

コメントを投稿