ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

週末日記

2011-11-27 22:16:04 | おでかけ
11月25日 金曜日
夫の月命日、お義母さんと墓参りに行きました。
1ヶ月って早いなぁ、、、。
実家の母を誘って3人でカラオケに行きました。
82歳と75歳の彼女たちの歌の歌詞のすごいこと!
「あなたの腕の中、溶けて蝶になる~」とか
「捨てるなら殺す~」?「殺して~」かな。
怖いですよすごく。
私は時期なのでクリスマスソングを。
おひるごはんは実家近くのもくもくで私はハンバーグを、お義母さんはグラタンを、母はシーフードラーメンを食べました。

夜はいわき市の姉妹都市オーストラリアのタウンズビルのスーザンさんの祝賀会がありました。
ワシントンホテル椿山荘。
20年間、いわき市とタウンズビル市の交流のために貢献したことを市から表彰されたのです。
スーザンさんは少しも変わらずおしゃれですてきでした。

13年前、女性の翼でオーストラリアにいっしょに行ったサザンクロスの仲間とも久しぶりにあえてうれしかったです。
タウンズビルではスーザンさんには大変お世話になりました。
また、娘二人もタウンズビルでのホームステイの際にいろいろとお世話になりました。
たくさんおしゃべりして解散
まだ帰りたくない私は田町のガスライトでおいしいワインを飲んで帰りました。


11月26日土曜日
夫の叔母の誕生日は11月28日です。
東京に出かける予定だったので、その日にはいけないのでケーキを買って行ってきました。
ポインセチアも届けました。
83歳になるそうです。元気そうでした。

お義母さんにもポインセチアと私の好物の六段最中を届けました。
お昼ごはんも一緒に食べました。2日連チャンですね。
午後出かけようかと思いましたが前回のはんにゃの顔運転を思い出してやめました。


11月27日日曜日

東京に来ました。この間来たときは西日でひどい目にあったの今日は朝早く出て来ました。
まぶしくはなかったけど、、道路が空きすぎて首都高がすいすい過ぎてかえって怖かったです。
2時間で着きました。

そしてブンはまた留守番
下の娘夫婦もいっしょにみんなで出かけました。



小学校の学際  子供たちの工作や絵、お習字などの展示があったり、合唱や落語クラブの大喜利なんてのもやってました。
すばらしい合唱も聞かせてくれた3年生の孫ちゃんの作品


たくさんのすばらしい作品がありました。


校庭での全学年でのフォークダンスには今度小学校にあがるぼくちゃんもみんなに混じって踊りました。




お弁当、



帰り、ちびちゃんと二人、喫茶店。 彼女、ずいぶんおしゃべりになりました。




ブンも一緒にみんなでおふろに入りました。
ブンぴかぴかです。


おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿