ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

江ノ島水族館へ

2011-11-28 23:03:42 | Weblog
みんなで江ノ島の水族館に行きました。
鴨川シーワールドに行こうと思ったのですが、うみほたるのあたりが工事中らしくぐるりとまわると遠いのであきらめました。

水族館
きれいでした。


クラゲ     逆立ちしてるのが多かった。


大きな水槽、大きなエイ   スイミーのようにまとまって泳ぐ小さな魚もいました。見事でした。


大きなカニ     きれいな色でした。イソギンチャク



初めて観ました。こんなクラゲ。足にレッグウォーマーはいてるみたい。



ニモ


渦巻き模様


またクラゲ、、大きなクラゲです。



サメ


スーっと泳ぎが速いんです。


大好きアシカのショー


お兄さんがすてきね、という声が聞こえました。 ほんと。


おねえさんもいました。イルカとお話ししています。


すごい


すごい


すごい


すごい


きゃー!でした。


飛び入り参加はうちの孫ちゃんでした。 


客席にもいましたよ。アシカちゃん。


ヒトデにさわったり


サメをつかんだり、


何だろこれ、押してみました。ぐにゅっと、、、。


ペンギンも



カメも


みんなかわいかった。

孫ちゃんたちのために出かけたのだけど、、、一番楽しかったのはわたしかもしれません。
サメを握りすぎたときは係の人からやさしくさわるだけにしてくださいと注意されてしまいました。
娘にも、「こどもじゃないんだから」と言われてしまいました。
でも、サメなんてめったにさわれないですもの、、。ざらっと鮫肌でしたよ。

自分用にお風呂で光るクラゲの電気とチンアナゴの人形を買ってきました。


ブンただいま。


今日も留守番だったね。ブン


帰宅が遅くなってしまいました。ごめんね。




お風呂のあとみんなで食べたチョコレート


婿のおみやげです。


楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿