ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

12月12日のごはん

2009-12-13 20:28:37 | Weblog
あったかい1日でした


あさごはん
ごはん
味噌汁(豚汁)
刺身
ちくわとピーマン炒め
塩辛
トマトと玉子




夫は公休出勤です。忙しいんです会社、ありがたいけど身体が心配です。
お弁当は ハンバーグ ゆで玉子 トマト 塩鮭 ほうれん草のごま和え 高菜漬け 白花豆





よるごはん
ローストビーフ(フライパンでしゃかっと)たれは大蒜とセロリと赤ワイン、醤油、酢、砂糖


大根漬け(実家の大根は太さがちょうどいいのです)



アンコウ鍋



チョコ柿ピー 



昼間の暖かいときに今日は8km走りました。約1時間

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (散歩道)
2009-12-13 20:45:57
こんばんは
返信する
こんばんは。 (散歩道)
2009-12-13 20:59:49
ぶんままさん。
お久しぶりです。

毎日のおいしいそうな料理
参考にさせていただいてます。

アンコウ鍋おいしそうですね。

私は福島市在住ですが
今日はとても寒いです。
本当にこのごろは寒い日が続き
あたたかいものがとってもおいしく感じます。

そういえばぶんままさんの
さんまのみりん干おいしそう

主人がいわきの出身でして
お嫁に行って自宅で魚を干している
光景をみて驚きました
いわきではよくみる光景らしく
干して食べると美味しいよ。って
お母さんが言ってました。

福島市では野菜を干しことはあるのですが・・・。

私もこのごろ教えてもらいチャレンジしてみたのですが
上手の背開きができず
なんだか食べるところのないさんまに
なってしまいました

ぶんままさんみたいに早く料理が上手になれるようがんばります
返信する
散歩道様 (ぶんまま)
2009-12-14 16:38:48
お久しぶりです。
ありがとうございます。

寒くなりましたね。
こちらいわきはほとんど雪もふらず、県内ではとても暖かいのですが、風がつよいのにはまいります。乾燥するので風邪に注意です。

でも、魚を干すのには最適なんです。
活きのいい魚をちょっと塩水につけたあと、
1日天気のいい戸外に干しておくととっても美味しい干物ができます。

魚を開くのは私も苦手なんですよ。
いつもだいぶ目減りしてます。一枚にならなくて細切れの干物もたくさん出来ます。
でも、かえって骨がなくて食べやすかったりもしますよ。

干した野菜ってうまみも栄養価も増して美味しいそうですね。
今度挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿