ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ほったらかし温泉とぶどう狩り

2010-10-17 09:14:42 | おでかけ
孫の運動会の次の日
振り替えのお休み、 朝早く山梨へ行きました。
予定では夜明け前に着くはずでしたが、、寝てる子供たちを車に運んだり、首都高の出口をまちがったり、、など、
おひさまはのぼってしまいました。

大きな木彫りの亀がお出迎え ほったらかし温泉



富士山が見えます、、いい景色!  


さっそく「やっほー!」とやってます  下の二人はパジャマのままです。



あっちの湯へ入ることに、


内湯は少し熱め、、5歳のぼくはママに抱かれて入ったものの、ぶるぶるっと震え、身体がかゆくなったみたいでした。
若い人は熱さに敏感なんですね。
私はその熱さをとても気持ちよく感じました。



露天風呂はぬるめです。 



浅い方の露天風呂では他にお客さんがいなかったので、子供たちはプールにしてはしゃいでました。

ほったらかし温泉、次回はこっちの湯にも入りたいね、
アルカリの強いぬるっとしたお湯、美肌の湯ですね。


9時頃、まだどこのレストランも開いてません。コンビニでおにぎりやお茶をかって
公園であさごはん。
おはよう!!と鹿さんも。



フルーセンターへ  紅葉が始まってました。


ここで、また少し遊んで、、子供たちは池に入って靴をびしょびしょにしたのでママに怒られてました。


その後、巨峰の丘にいってぶどう狩りをしました。
時期が過ぎていましたが、まだやっていた甲斐屋農場
すばらしく美味しい巨峰でした。巨峰の王様って感じ、
黄色い巨峰もあるんですね。


おひるごはん
ほうとう 甘い味噌味ともちもちの麺がとてもよく合います。美味しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (KAO)
2010-10-18 10:41:16
運動会、温泉、ブドウ狩りと秋満喫ですね!
私はまだ秋を楽しめてないな…あっ、一つだけありました!『食欲の秋』…いやいや、これは一年中か。
f^_^;
それにしても、お孫ちゃん達、大きくなりましたね~♪
返信する
KAO様 (ぶんまま)
2010-10-19 08:21:17
ありがとうございます。
秋は美味しいものがたくさんですよね、、。
まだまだ楽しめそうです。

キノコ、最近ちょっと心配ですけど、、
松茸が安いですね。松茸は大丈夫でしょう。
松茸ごはん大好きです。

孫たちは笑っても泣いても、だだしても何してもかわいいです。ばばばか、、、いえ、ばかばばです。
返信する

コメントを投稿