ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

公民館のお昼ごはん

2013-12-09 15:29:53 | Weblog
太極拳の教室がある日のうち、午後に篠笛の教室がある日は
公民館の和室でお昼ごはんをみんなで食べます。
お漬け物や煮物、おにぎり、お菓子など、いろいろな食べ物が並べられます。
みんなおいしいです。

おしゃべりの後、お茶をいただきます。
この日は小ふくさの上にお茶碗を乗せてていただきました。


縫い目の方向や回し方など、きびしい規則があるのですね。

お茶を習っている方や習ったことがある方が数人いて、ていねいに教えてくださいます。


ふくさの使い方やお茶碗のふき方もおしえていただきました。

おいしいおいしいお茶なのですよ。

そして、この日は先日の文化祭のDVDをみんなで観ました。


いろんなことを教えていただけて、ほんとうに勉強になります。

そして楽しい。

みなさま、いつもありがとうございます。

文化祭の後、笛の課題曲は「きよしこのよる」になりました。

もうすぐクリスマスですもの。和笛会だけど、、みんなで吹きますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿