ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

どんぐりと自転車レース

2015-10-04 07:36:38 | Weblog
10月3日。良い天気。暑い日でした。
車で15分くらい。石炭化石館近くの21世紀の森公園に行ってきました。
自転車のイベントがありました。
混むだろうとスタジアムのずっと手前の駐車場に車を駐めたら
こんな景色に出会いました。  ひろ~い!!






親子連れもたくさん来ていました。


お弁当広げてる。


そして、会場に行く途中で見つけたどんぐり。


先月蔵王でもいっぱい拾ったけど、
量がちがう!!
ブナやナラやシイや栗までも、、、ドングリをつくる木がいっぱ~い!!


数日前の強風や雨のせいで青いドングリもたくさん落ちていました。









こんなに拾ってきました。


これは東京のチビちゃんに送ってあげよう!


全国から集まったレーサーたち。この日は予選、4日日曜日が決勝だそうです。


かっこいい体をかっこいいお高そうな自転車に乗せて、びゅーん!と走っていきました。





子どもたちのための自転車教室や


ママチャリレースなんてのもあって楽しかった。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿