ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

2012お正月

2012-01-07 09:17:39 | Weblog
1月5日
孫3人と娘と実家に2度目のお年始

去年の小学校の運動会のビデオを見てもらいました。

母がお昼ごはんを用意してくれていました。
みんなで寝坊したので、この日はじめてのごはんでした。
おいしかたぁ!ママ、ごちそうさまでした。

ぼくちゃんは父(ひいおじいちゃま)の書斎が大好き。
不思議なものがたくさんあるみたいです。
レコード(LP)を見て「おおきいCDがあったよ」ですって。
へんてこな作りかけのおもちゃもいっぱいあります。

その中から今回は帆船や飛行機の模型をもらってうれしそうでした。


預けてあったブン  まごちゃん達に大人気
おねえちゃんにいじくりこんにゃくされてます。


ちびちゃんだとガウっとしますが、おねえちゃんだとこうやってガマンしてます。


がまん、がまん、、。



お買い物をして、
孫ちゃんたちが一番楽しみにしている「マルト」のゲーム(まだこれでいい)をして、
夜はみんなでゆったり館に行きました。
プールでいっぱい遊んで温泉に入ってぽかぽかになりました。
よるごはんは味噌ラーメン。
「ばあの作った味噌ラーメンはおいしい!!」とおねえちゃん。よしよし、、。
「おちょとでたべたかったなぁ」とちびちゃん。
アイスクリームをトッピングしたぼくちゃんはほとんどを残しました。

ドラえもんの着ぐるみパジャマを持ってきたぼくは、東京のマンションにはない我が家の押し入れを
ベッドにして寝ました。


1月6日のよるごはん
娘のお友達も来て、わいわいにぎやかごはん。
私も仲間に入れてくれて(ありがとう!)
たくさんおしゃべりしました。楽しかったです。


娘のお友達にいただいたドーナツ、ごちそうさまでした!!おいしかった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿