ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

新年

2011-01-02 17:49:52 | Weblog
今年のおせち
今年はおめでたくしちゃいけないし、お母様もやわらかいものしか食べられないし、、、
作ろうか迷ったのですが、
毎年伯母さんが楽しみにしていてくれているし、
紅白のかまぼこ入れなきゃいいや、と決めました。
お母様からも孫(夫の娘)が来るのでつくってほしいと言われたのでした。
私のでいいの?とも思ったけど、、、
ま、いいや。
手前の大きい重箱はお母様 奧の少し小さめは伯母様の分
入りきれないのはパックに入れました。


これは実家に、大晦日は娘といっしょに実家に泊まりました。



買ったのはわかさぎ、昆布巻き、黒豆、伊達巻き、豚角煮、かまぼこ、ハム、
作ったのは、白花豆、ひたし豆、松前漬け、なます、海老煮、煮しめ、たたきゴボウ、
ぶり照り焼き、鶏肉オイスター焼き、ごまめ、栗きんとん、紫芋きんとん、だし巻き玉子
錦玉子、かずのこ

煮しめは具ごと別々に煮ます。凍み豆腐は前の日に煮てあります。これは私の大好物なので多めに煮てます。


ストーブが大活躍、味見の時ブンは危ないです。


餅はホームベーカリーで美味しくできます。

つきたてを味見、、おいしい。


錦玉子、ゆで玉子5個で1本、出来てるのは買うと思うと高くてびっくりです。


31日は忙しくて、朝ごはんもお昼ごはんも作れませんでした。
29日に帰ってきた娘はお菓子や昨日のビーフシチューを温め直して食べてました。ごめんね。
ブンとも遊んでくれてました。





30日のごはん
娘と二人、、
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿