ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

10月28日のごはん

2009-10-28 22:00:50 | Weblog
水曜日 今日もいいお天気でした。

あさごはん
ごはん
味噌汁(白菜、)豆腐
ベーコンエッグ
納豆
豆腐焼き
塩辛
海苔




お弁当
鮭唐揚げ ハム巻き玉子焼き 筍とピーマン炒め 牛肉甘辛焼き ブロッコリー 
昆布 ゆかり




午前中ジョギングをしたあと、昨日車検をたのんだスタンドに行き(店長から昨日の会計は間違えてましたと電話あり、重量税半額を全額引いてしまったそうで、
支払いに)
その後アリオスに12月17日のキエフバレエ、「くるみ割り人形}のチケットを買いに行きました。あいにくその日は夫が夜勤なので、申し訳ないけど、私だけ。
すごく楽しみです。

その後、ひとりランチへ。

街からちょっと外れにある「シェ・栗崎」へ、
数年前までは「コルドン・ブルー}と言いましたが商標権の問題で
この名前になったそうです。フレンチレストランです。


1時だったせいか、3組のお客しかいませんでした。



デザートのつくBランチは1890円 魚か肉か選べますが魚にしました。肉は鴨のようでした

サラダ
これはとても美味しかったです。野菜も、ドレッシングも。


ヒラメのポワレ、ニラソース  フランスパンが2きれ
初めての味でした。
野菜を生かしたお料理なんですね。
付け合わせの野菜とソースがが美味しかったです。


デザート クルミのムース(ふわふわトロリでクルミがころころっと入っていて、キャラメルの味がしました) 木の実のケーキ(すっぱいのです。でもおいしい)
ブラックベリーのシャーベット(酸味がきいていました)
デザートがつくと400円高いのですが、このデザートは1000円でもいいと思うくらい美味しかった。
紅茶といっしょにいただきました。



夫と行きたいなあ、と下調べでしたが、
ヒラメの時、夫はソースではなく醤油なんだろうなあ、、
いっしょにはこないだろうなぁという結論でした


ジョギングの後だったのでのどが渇いていて、何度も水のおかわりをしました。
おかしな客だと思ったことでしょう。
走ったすぐ後より、1時間以上も過ぎた頃のどが渇くんですね。


この栗崎シェフ
実は上の娘の小学校の時の担任の先生の息子さんです。
栗崎先生には何度も呼び出しを受けました。
低学年の頃の娘はなんか、変なことばかりしてました。
下の子の時も、やっぱり担任に呼び出されてました。
いたずら大好きのの娘たちでした。



よるごはん
サラダ(おひるの真似、、ドレッシングは甘めの柚子胡椒味)
刺身
揚げ出し豆腐
筍とふきと鶏肉の煮付け



冷やしぶっかけおろし蕎麦



午前中のランニングは9時半から

1km15′   8km1:00′27″(前半の4kmは28′15″)  1km15′
いわきサンシャインマラソンまであと108日です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キエフバレエ♪ (針ねずみ)
2009-10-28 23:30:55
12月の「くるみ割り人形」!
良いですねえ♪羨ましいです!
いつかまたせめて年に3回はバレエを見に行くことができたらいいなあと思ってしまいました。

10Kをクリアーですね♪
良いペースで走っておられますよね♪

そうなんです・・・あとで喉が凄く渇きます(笑)
ビールを飲むと治ります・・・水ではだめなんですねえ(笑)針ねずみの場合だけかも?
返信する
針ねずみ様 (ぶんまま)
2009-10-29 16:27:04
くるみ割り人形
ロシアだと、クララがマーシャになるんですね。
とても素敵なクリスマスになりそうです。
華麗な踊りとトゥシューズのカタカタと鳴る音、
舞台やオーケストラ、衣装も楽しみです。

ランニング、5kmを過ぎると膝がちょっと痛みます。そんなときはストライドを狭くして、
地面をはうような感じで走ってます。

午前中なのでビールは飲めませんが、
なるほど夜のビールは格別です!
返信する
ナイスタイミングです! (KAO)
2009-10-29 19:53:42
私も昨日会社の同僚たちと「栗崎」の話で盛り上がったんです!
今度行こうねって
事前調査しようと思ってたところです
行ってみますね!

ジョギング頑張ってますね
私はまだウォーキングの段階ですが
もう少し慣れたらジョギングにシフトできそうですよ!
待っててくださいね~~~
返信する
KAO様 (ぶんまま)
2009-10-29 22:04:06
シェ・栗崎
おすすめランチはお肉料理の方らしいですよ。
鴨もも肉のコンフィ、ですって。
次回はこれをたべてみようと思います。
肉と魚のメインが出るお手頃(?)フルコースは3990円です。
ワインとおしゃべりは絶対必要だと思いました。

サンシャインマラソン、まだ募集してますよ。
女性が選べるのは2km、5km、フルです。どうですか?
おしゃれして出るのも、いいかも。
返信する

コメントを投稿