ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

12月1日

2012-12-01 13:47:54 | Weblog
いわきに初雪です。 

カエルの詩人草野心平の記念館に行ってきました。


坂本 遼 展が開かれていました。

 坂本遼(さかもとりょう 1904~1970は、現在の兵庫県加東市に生まれまし
た。関西学院在学中に詩作を始め、1925年、草野心平らの同人詩誌「銅鑼」
に参加。1927年、詩集『たんぽぽ』を刊行。戦後、詩作を再開してからは、詩誌
「歴程」同人となり作品を発表しました。本展では、貧と家族をテーマにしなが
ら、やさしくあたたかい遼の作品世界を紹介するとともに、草野心平やいわき市ゆ
かりの詩人・猪狩満直(いがりみつなお1898~1938)らとの交友を紹介します。

だそうです。

むこうに紅葉の山々が見えるはずですが、、何も見えません。



綺麗でしょ。  右の木にクリスマスの飾りを付けてみたいです。


今日から12月ですもの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪なんですね (ruriruri)
2012-12-01 21:03:17
きれいです。
ブンママさんの砂絵もステキ。
ブンちゃんが海辺で遊ぶ姿に癒されました。

ルリルリですが先月25日にお星さまに
なりました。

ブンママさんにはルリルリのこと
応援してもらって本当にありがとうございました。

また遊びにきますので
ブンママさんの活躍とブンちゃんのかわいい姿、見せてくださいね
返信する
ruriruri様 (ぶんまま)
2012-12-02 10:00:47
ルリルリちゃん。

驚きました。

今ruriruriさんのところに行ってきました。
 
涙がとまりません。

大変でしたね。

でも最期は安らかだったと知って、少し、気持ちが落ち着きました。

猫のように生きたいと思っている私に、ルリルリちゃんはお手本でした。
ルリルリちゃんが大好きです。

どうぞ、安らかに、天国でもルリルリちゃんはルリルリちゃんらしく、楽しく暮らしてください、と祈っています。


返信する

コメントを投稿