ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

山形の高湯温泉

2013-08-20 10:45:22 | Weblog
天元台ロープウエイから遠くの山の中に見える旅館。
新高湯温泉吾妻旅館


夕日のむこうは飯豊連峰



涼しいんです。エアコンはありません。
秘湯ビール。おいしかったです。



露天風呂 混浴です。
私が出るときすれ違ったおじさん、
「いや~おしかった。こっち先に入ればよかった!おばちゃんだけかと思ったのに!」
ありがとう!男ならそう言わなきゃ、
ぽんと私の肩をたたいてお風呂におりていきました。いいよいいよ。


滝見風呂
写真より迫力ある滝です。写真では見えないけど、もっと高いところからご~っと流れています。




ちょっとぬるいかなあ、、。
でもとても温まるお湯。
風はすずしいからちょうどいい。


木をくりぬいたお風呂


おもしろいね。





歩いて登ってお風呂入ってワイン飲んで7時頃に寝てしまった私は
いつもは食べない朝ごはんを美味しくいただきました。
おかわりもしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2013-08-20 20:44:37
連コメごめんなさい山形にはまだ一度も訪れたことがないのですが、こんなに素敵な秘湯があるのですね
混浴で話しかけられたおじさんいいなぁこういうおじさんいそうでなかなかいないですよね木をくりぬいたお風呂も面白いですね滝を眺めながらゆ~っくりと浸かるお風呂心身ともに癒されそうです
うふふっ秘湯ビール美味しそうです
今日は長々更新中の旅行記にコメントいただきありがとうございました。
気が付けばもう8月もあと少しですね。夏のお疲れなど出されませんようご自愛くださいね。
またぶんままさんのブログ楽しみに読ませていただきます
返信する
kao様 (ぶんまま)
2013-08-21 13:15:39
ありがとうございます。
山形は、秋の紅葉の時期、山寺、蔵王もいいですよ。
ロープウエイから観る紅葉は最高です。
冬、樹氷もすばらしいですよ。
蔵王温泉もすごくいいです。
是非、
せっっかく東北にいらっしゃるのですから、行ってみてくださいね。

遠野の伝承館ではカッパのぬいぐるみを買ってきました。

10年前、ひとり旅で訪れたのが初めてでした。
そのときひっつみをいっしょに食べたご夫婦に冷麺なら盛岡駅前のぴょんぴょおん舎がおいしいよ、と教えてもらいました。
おしら様は悲しいけれど、ぞくっとくる怖さもありました。
またゆっくり行ってみたいです。
座敷童に会ってみたいです。
返信する

コメントを投稿