ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ブン すずしくなったはず 

2018-07-04 16:51:49 | Weblog
しばらくカットしていなくてすごく暑そうだったので、
かっこより涼しさを優先した結果


ハウルの動く城のヒンみたいになりました。


ごめん。。。。

ブンは2週間前、肛門線に炎症をおこし破裂するという、とても可哀想な目にあいました。
くいしんぼうのブンが2日ほど何も食べず、痛いのを我慢していました。
足をちょっと踏んだだけでも、キャンキャンと大騒ぎをするのに、、、。
病院で処置をしてもらい注射10本くらいして、点滴もして、
3日目くらいから少しずつ食べるようになり、
4日目からはお肉ちょうだい!と吠えるようになりました。
昨日は病院に行って先生にもう大丈夫!と言われました。

2ヶ月前には、2年前腫瘍を切除した左足に黒いいぼのようなものを見つけ、
あわてて病院に行ったら、メラノーマかもしれないと言われました。
年だからなあ、3度目の手術はかわいそすぎる、というか、出来るのか、、、、
病院2つ行って、様子を見ようということに、、、、。
そして、2つの病院の先生ふたりとも、メラノーマではない、大丈夫ですと言われました。

ほ、、、。

ブン、よかったね、



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruriruri)
2018-07-04 21:12:29
お久しぶりです
ブンちゃん 元気になれて本当に
よかったですね
年をとるといろいろ
心配が出てきますよね
ブンママさんもおつかれさまです。

ツバメちゃんたちもブンママさんが
やさしいのがわかっているから
巣作りするのでしょう
無事に巣立ってよかったです
かわいいけどハラハラしますね

暑い日が続いていますので
ブンママさんもどうぞ
お体大切にされてください
返信する
大変でしたね。 (yakko)
2018-07-05 08:19:23
ぶんちゃん、大変だったんですね。
ぶんままさんも、さぞかし辛い思いをなさったことでしょう。
今は、ぶんちゃんも元気になって、そして涼しくカットもしてもらって、幸せそうな笑顔ですね♪
返信する
Unknown (popoy)
2018-07-05 16:00:15
ブンちゃん、大変でしたね。
肛門腺破裂なんて、聞いただけでとても痛そう。
動物は我慢強いから余程じゃないとわからないですよね。
注射いっぱいされて、怖かったねブンちゃん。
よくなって本当によかった。

こげは、軽い椎間板ヘルニアになってまして、2週間ケージから出さないよう言われました。
2~3日はおとなしくしてましたが、4日目の今、出せ出せとうるさいです。
調子が良くなった証拠。
2週間待てるかな、こげ、、、と私。


こげは今年7歳になります。
来年からシニアでしょうか。
色々出て来るでしょうけど、一つ一つ大事に乗り越えたいです、ぶんままさんみたいに。

返信する
ruriruri様 (ぶんまま)
2018-07-05 21:14:47
ありがとうございます!
うれしいです!!
お元気でしたか?
ブン、ほんとにいろいろ病気して可哀想なんですが、がんばってます。
ブン、口がきけたら、、、
読心術鍛えたいです。私。

ツバちゃんが、今度は6個も卵産んで、今温めてるんです。
巣が狭いんじゃないかと、
しばらく心配は続きます。
返信する
yakko様 (ぶんまま)
2018-07-05 21:21:19
ありがとうございます。
ブンはほんとに心配させてくれます!!
自分の病気の何倍も心配です。
でも、今回もがんばってくれました。
ほっとっしてます。
心配だけど、でも、
たくさん食べて、すやすや眠っている顔見ていると
すごく幸せな気持ちになります。
ブンに感謝してます。
返信する
popoy様 (ぶんまま)
2018-07-05 21:32:17
ありがとうございます。
ブン、ずっとシャンプーのたびに肛門絞りしていたのですが、
最近うまく出なかったのです。それでそのままにしていたのが悪かったのか。
炎症をおこしてしまいました。
痛い思いをさせてほんとに可哀想でした。
良くなってホントにほっとしています。

こげちゃん!!7歳になるのですか!
早いですね!!
ヘルニア、心配ですね。
はやく良くなりますように!!



返信する

コメントを投稿