ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

6月18日

2013-06-18 17:08:54 | Weblog
読みきかせの会 6月はとても忙しいのです。
会では今日も幼稚園や小学校など3校に出前読みきかせに行きました。

私は湯本の小学校へ、今日は2人で、
6年生への読みきかせです。

小学校6年生ともなると読みきかせをしてもらうなんて事はほとんどないと思います。

緊張、、、。

でも、今日のみんな、
参加型の仕掛け絵本では大きな声で答えてくれました。

「もこもこもこ」の絵本を読むといろいろな反応がありました。

みんな何を感じて聞いてて見ててくれたのだろう。

みんなとてもかわいい!!でも、6年生、大きかった!!

午後は公民館へ、
笛の教室、11月の文化祭にむけて発表する曲の練習。

どきどきします。
もっともっと練習しよっと。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェニママ)
2013-06-19 15:46:37
ご無沙汰してます。
ぶんままさん毎日読み聞かせの会でお忙しいですね。
優しいぶんままさんの読み聞かせの光景を想像しながらコメント書いてます^^
子供が好きでなければ絶対出来ない仕事ですよね。
娘も中学の教師をしてるのですが私のお友達に
「今の時代先生の仕事大変でしょう」って言われると
必ず「楽しいです。子供が大好きだから」って言ってます。
本当にぶんままさんのブログを拝見しながら娘の仕事と
重なるものがあるので読みながら色んな事お勉強出来ます。
これからも頑張ってくださいね。
返信する
ジェニママ様 (ぶんまま)
2013-06-19 21:24:01
ありがとうございます!
まあ、お嬢さん、中学校の先生をしていらっしゃるのですか。
先生こそ、子どもが好きじゃなければ出来ないお仕事ですよね。
昨日の6年生、、、
今時の子ども達、、って
幼稚園や低学年の子ども達とは違うのでは、、、、って。
行く前はちょっと緊張していたのです。
絵本なんて、、、もう大きい子たちなのに、、、。
でも、キラキラした目でうれしそうにしている子たちを見て、
なんてかわいいんだ!と思いました。
最後に何人かが感想を言ってくれました。
さすが上級生。立派でした。
後片付けも手伝ってくれました。

お嬢様!ますますがんばってくださいね。

あ、うちのブンもカットしてやっと涼しげになりました。
返信する

コメントを投稿