はたけびより

はじめての野菜作り!

今後の予定(春夏編)

2015-04-15 08:00:22 | 野菜

本日の記事は備忘録、今後の予定を絵にしてみました。

 

 

■現状の野菜について

「スティックセニョール」 : もう茎も硬くなってきているため4月下旬まで

「クレソン」 : 一部を部屋で水耕栽培へ

 

■今後の予定

(1番畝) 5月より「大玉トマト」、「ピーマン」、「ナス」、「プチトマト」を植え付ける予定。

(2番畝) 「エダマメ」の種まき終了。5月より「ゴーヤ」を植え付ける予定。

(3番畝) 半分は「葉物野菜(春菊・カブ・水菜)」を、5月より「トウモロコシ」を植え付ける予定。

(4番畝)  「いちご」、「ニンニク」は収穫に向けて現状維持。

 

はじめての夏野菜、うまくいけばいいのですが・・・頑張ります!

 

頑張れ野菜! 負けるな野菜! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (スー)
2015-04-15 12:54:58
ご無沙汰します!
しっかり計画されていますね
私も昨年初めて夏野菜を栽培したのですが、ミニトマトとピーマンは大したお世話もしないのにしっかりと実を付けてくれた記憶があります
それに反して大玉トマトとナスはイマイチでした
そちらはアドバイザーの方がいらっしゃるようなので、アドバイスに沿ってお世話をすれば、きっと飛び切り美味しい夏野菜が収穫できると思います
お互いに頑張りましょう!
返信する
Unknown (はたけびより(F夫))
2015-04-16 17:01:42
スー様、励ましのコメントありがとうございます。

トマトとゴーヤは大好物なので期待しています。
皆さんのBlogで色々と勉強したいと思います。
返信する

コメントを投稿