はたけびより

はじめての野菜作り!

美味しそう~

2017-07-22 18:30:01 | 野菜

毎日、暑い日が続いていますね。

こちらは雨が降らないため、水やりが欠かせません。

 

ナス、ゴーヤがコンスタントに収穫できるようになれば、

夏野菜を使った料理も楽しみです!

 

 

頑張れ野菜! 負けるな野菜! すごいぞ野菜! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ! (junne)
2017-07-23 05:34:40
私が骨を埋めたいと思っている沖縄の食物が、隣りの県で収穫出来るなんて、スゴイ!羨ましい!
ところで、ゴーヤ(にがうり)って、そもそも、沖縄以外でも収穫出来るものだったのですか?
だとしたら、それこそカルチャーショックです。
これからも、珍しいものにチャレンジして下さい。
返信する
junneさん (はたけびより(F夫))
2017-07-25 08:06:29
コメントありがとうございます。

ここ数年でゴーヤはかなりメジャーになっています。
例えば、「緑のカーテン」といい、ツルで大きく生長するゴーヤを縁側に植え付け、ゴーヤで日よけ(カーテン)として利用されています。

ご近所でも発見するかもしれませんよ(^^)
返信する

コメントを投稿