はたけびより

はじめての野菜作り!

夏野菜の植え付け(その3)

2016-05-22 19:14:37 | 野菜

夏野菜の植え付け第3弾。

 

インゲン、ゴーヤ、さらに追加して夏野菜の植え付けを行いました。 

えだまめ「湯上り娘」

早生品種で、香りと甘みが強くショ糖、果糖、ブドウ糖が他の品種の約2倍含まれ味が濃厚!

えだまめ「滝姫」

茶エダマメ。 風味豊かで香りが高い、茶豆のエースだそうです。

 

今年も豊作お願いします!

 

 

(余談)

街路樹の雑草の中に、ところどころで咲いていました。

「ひるがお」に似ていますが・・・

あまりにもキレイな花だったので撮影しました。

 

 

 

頑張れ野菜! 負けるな野菜! いいぞ野菜!! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-05-23 16:42:31
F夫さん、こんにちは(^^)/

枝豆ですね。
茶豆のスターですか?
これが待ち遠しいけどまだまだ先ですね。
返信する
すぎさん (はたけびより(F夫))
2016-05-25 07:09:14
コメントありがとうございます。

ソラマメは初心者向けとは言え、ぜひ成功してほしいと思います。

すぎさんの畑は多彩ですね。
畝も大きいし、準備や植え付けも大変ですね。
また「山芋」「長芋」といつも驚きです。
トマトなど、様々な品種とてもうらやましいです(^^)
返信する

コメントを投稿