君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

岐阜旅行・両界山横蔵寺

2021-11-20 21:45:00 | 旅行

11月20日

華厳寺を後に美濃三山もみじのもう1つの寺へ

駐車場並んでたので かなり手前の無料駐車場から徒歩で

約200年前に即身成仏したという妙心法師のミイラがあります(時間が無かったので見てないけど)

「横蔵もみじまつり」も実施されていて夜はライトアップもあるとかで、沢山の人が・・・

この後 道の駅「夢さんさん谷汲」で柿を買い 帰路に着きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜旅行・谷汲山華厳寺 | トップ | 光明寺・紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿