君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

丹後・日帰りバスツアー(和田山)

2013-12-08 21:00:00 | おでかけ・兵庫県

12月の初めに行って来たバスツアーについて書きます

12月8日

阪急トラピックスの65周年記念企画「旅のお歳暮」のツアーに行って来ました

毎年この時期は「鳥取冬の贈り物」のツアーに行っていたのですが こちらが安くてお得そうだったので

65周年にちなんで 6500円  平成25年にちなんで 25のポイント付!!

人数が多くて昼食会場が確保できず出発時間の変更 昼食が夕食に変更等ありましたが 

結果的に混んでなくて おまけのお弁当(昼食)まで付いてて満足でした

京都駅を9時半に出発し最初に向かったのは

朝来市にある道の駅「但馬のまほろば」でお買い物

朝来市は今 天空の城 竹田城で盛り上がってますね

ここは岩津ねぎで有名で何度も来てるが岩津ねぎを見たのは初めて

12月1日が解禁らしい 岩津ねぎの天ぷら美味しかったぁ~(日本三大ねぎの一つだけある)

              

原木しいたけのバター炒めも試食して美味しかったので買った

予定に入ってなかったらしいけど車で10分ほどのここにも寄った

                

海鮮せんべい 但馬

1袋500円が多い  たこせんべいの里と比べると袋が小さい

アイスクリーム  150円 (安い)

添乗員さんが ここのアイスクリームが今までで1番美味しいと言っていたが普通に美味しかった

今調べたら ここって田口乳業という会社が経営してるから安くて美味しいのでは

次の出石まで時間があるのでバスの中で昼食

予定に入ってなかった弁当なので おにぎりぐらいが出てくると思ってたら

豪華な弁当だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山城&三光稲荷神社 | トップ | 丹後・日帰りバスツアー(出石) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿