◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●アンスリウム色々

2008年05月19日 | ★ お花&プチ菜園
牧野植物園 内の温室にて (其の1)


プリンセス アイコ





アンスリウム と言えば真紅のイメージが強かったが、いろんな色が有りました。
撮り逃してしまったが、後方に白や緑に白が混ざったものなど…
ネットで調べても沢山有ります。
光沢が有り神秘的な形をしていますね。
あまりの不思議さに造花の様にも見えます。

お花から頂くパワーは有り難いですねぇ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに色々有るのね! (こげパン)
2008-05-19 21:25:20
すずさん、こんばんは。
赤しか知らなかったわ、こんなに色々有るんですね~!
珍しいお花を見れて、嬉しいわ♪
お花のパワー、有り難いですね、私もいっぱい貰っているわね。
だからチューリップなど切られるニュースを聞くと悲しくなりますね。
返信する
こげパンさん~♪ (すず)
2008-05-19 23:29:52
こんばんわぁ~
私も赤のインパクトが強かったから、
こんなに色が沢山有るなんてビックリです。
春は息吹きのパワーが凄いから元気モリモリですね!

現代人はストレスがいっぱいだとか、
でも弱いものにはけ口を向けてはね~
返信する
ご無沙汰です。 (さくたん)
2008-05-22 12:55:03
アンスリウム、生け花の花材でもよく出てきます。
私も赤しか知らなかったのですが先日薄いピンクでとっても優しい色あいのが花材に入っていました。

他にもこんなに色んな色があるんですね♪
返信する
さくたん~♪ (すず)
2008-05-26 20:13:52
お返事随分遅くなってゴメンです。
御祝い事とかに豪華に飾ってあるのは大抵赤ですものね~
色々有ってビックリです!

”プリンセスアイコ”も可愛いでしょ~
返信する