◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

手仕事見っけ!

2009年07月27日 | ★ 心のお散歩
(草月流)


合い間時間にちょっこと簡単な作り物をするのが、私好きなんですよ!




8月に新盆の予定が入りその時までに、おばちゃまのリクエストで、

小物作りが出来ます。(わぁ~い!目的を持って手仕事が出来るぞ~


半年振りに会えるおばちゃま・・

自分の身内だから、私が言うのもヘンなんですが、

86歳でほんのりお化粧もし、移動もバス電車も一人で大丈夫です。

野菜は嫌い生魚は嫌いと、昔の人の割にはかなり偏食気味。

昨年96(?!)歳の連れ合いを亡くしたけど、痴呆の心配もなく、そこそこに元気な可愛いおばちゃまなんです。

前回ねずみの置き物(あんなヘタな物)を気に入ってくれたので、とっても作りがいがあります~。

おばちゃま達が沢山集まる法事、こんな時でもないとなかなか会えないのが残念だけど、

貴重ないい時間なんです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って♪ (さくたん)
2009-07-28 09:33:37
すずちゃん、おはようございます♪
おばちゃまのためにどんな小物を作られるのでしょうか?
完成品のご紹介を楽しみにしています♪

偏食気味でも86歳でお元気なおばちゃま!
かなりの偏食家の私にも少し勇気(?)が
どうぞますますお元気でいらして下さいますように
すずちゃんも無理しないように頑張ってね♪
皆さんの喜ばれるお顔を想像しながらの作品作りは楽しいですよね
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-07-28 21:23:29
お忙しい中コメントありがとうです~

小物作り・・昨晩から少しずつ作っています。
今夜アップしますね。

野菜嫌いなさくたん!でしたね。そのおばちゃまお豆腐屋さんでしたから、毎3食お豆腐は食べてましたよ!それが元気の素かも~♪

楽しい時間はあっという間で・・
少々の夜更かしや肩こりも気になりません。
だって、心がいっぱい元気になるんですもの!

返信する