◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

2009年07月02日 | ★ 心のお散歩
ジメジメうっとうしい季節にお花はやっぱりいいですね~
水色のアガパンサス大好きなお花の一つですが、
白花も素敵

お世話になっている病院のロータリーに咲いていました。



白繋がりで・・無理矢理感、おお有りですが。。

白布きん




私は台所用布きん(台拭き)は白が絶対的に好みです。

頂き物の薄手のタオル、手の小さな私には、これを半分にしたサイズが調度使い勝手が良い。

ので、

合い間時間にミシンを出して縫っていました。


そう言えば・・・この頃、この手のタオル殆んど頂いてないなぁ~
愛媛から取り寄せてるお醤油屋さんだけだわ。

以前は、商店や企業…彼方此方から貰えたのに。。

まぁ~物が少なければ、工夫したり大切に使うから、余るより良いですね 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名入りのタオル (mori)
2009-07-02 22:06:08
義母が亡くなった時に、タンスいっぱいの名入りタオルが出てきました
しかし、7年という月日にそのタオルもなくなり・・・
今では銀行でも、お商売やさんでも来なくなりましたね
唯一、叔母の青果店から日本手ぬぐいを毎年カレンダーと一緒に頂きます
これも不景気のあらわれでしょうか?
返信する
moriさん~♪ (すず)
2009-07-02 22:20:57
こんばんはぁ~
少し前まではどこのお宅にも、多分なストックありましたよね!
そうそう・・
カレンダーも余るほど頂いて、困っていましたのに。。
何だか、有り過ぎても困るのに、頂けないのもちょっと淋しいですね
返信する
わぁ! (りかりん)
2009-07-03 00:06:45
すずさん、こんばんは^0^。
今日のお花もとっても素敵
そういえばね、どこかのファッション雑誌に「この夏は白で勝負!」みたいな見出しが・・・
今年はどうも白って流行ってるみたいですよ
やっぱり純真な・・・白よねぇ
返信する
りかりんさん~♪ (すず)
2009-07-03 19:19:29
風邪良くなりましたか~

花の画像、人前でシャッター押すのが苦手なもので、
アングルも考えず1枚だけ写してきました
この季節から白は一番です!
>この夏は白で勝負!・・・

よう~しぞーー!! 何を
返信する