◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● すいかみるくプリン

2005年08月02日 | ★ 美味しいもの?!
簡単なおやつを作ってみました。



*** 材 料(2人前)***

すいかの果肉 300g
牛乳     半カップ
砂糖     大さじ3(私は大さじ1にしました)
ゼラチン   大さじ1
飾り用すいか 少し


*** 作 り 方 ***

1.すいかをミキサーにかけ、ザルでこしておく。
2.鍋に牛乳・砂糖を入れ火にかける。
  温まってきたら、
  大さじ4の水でふやかしたゼラチンを加えて溶かす。
3.人肌に冷ました2に1を加え、器に流し入れ、
  冷蔵庫で冷やし固めすいかのスライスを飾って出来上がり。

あんまり甘くしない方が、果物の美味しさが味わえていいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (catherine)
2005-08-02 22:24:50
スイカのプリンって、そういえば無いかも~。

スイカ+ミルクかぁ これはイケそう♪



私も、コメントのやり取りを横から覗き見して気になってたんだけど

すずさんっておいくつなの~?



往生際の悪いスカシは通用しないわよ~ん
返信する
Unknown (Yumi)
2005-08-03 00:25:13


今日は私がメモさせていただきましたっ。

この季節にピッタリですね!
返信する
すごい!! (主婦・みきのん)
2005-08-03 08:41:07
すずさんてば、おやつ博士でもあるんですね~!

すごい!スイカ+ミルクでプリン作っちゃう

なんて、すごすぎです!

返信する
きゃさりんさん♪ (すず)
2005-08-03 09:13:10
自分で言うのもなんなんだけどね・・・



一人で食べるにはチョッと勿体ない上品な味に仕上がりました。



>コメントのやり取りを横から覗き見して

  あらぁ~。見られちゃいました?

  小声でしてたツモリなんですけど。うふっ♪



最近物忘れが酷くってね.....

毎年9月にはお役所さんからお祝いを頂いて、その時には、憶えてはいるんですがね。

何せ毎回数字が変わるでしょ…?!



今度お役所さんが来たら聞いときます。

「私。いくつになりましたぁ~」ってね!



その時憶えていたらですけどネ
返信する
Yumiさん♪ (すず)
2005-08-03 09:16:46
簡単だから・・・



私にも出来ちゃいましたよ



UPして、見せてねぇ~
返信する
みきのんさん♪ (すず)
2005-08-03 09:21:44
そんなに・・・褒めすぎですよぉ__!



スーパーのチラシに載っていたんですよ。



1個丸々頂いても中々食べ切れ無くてね。



色も可愛くって、オコチャマも喜びそうです
返信する