◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

パートナーが仕事を辞めるという事は・・

2008年10月11日 | ★ 心のお散歩


今年二回目の開花 デュランタ


主人である父ちゃんが、会社を退職して(書類上では11日目)一緒の時間がタップリ出来た。
暫くの間は、ゆっくりのんびりと・・・
お互いにそんな気分だったと思うが、実際はそうもいかない。

今まで会社側がしてくれていた、税金や保険、団体特権で給料引きしていたいろいろの保険、
これらをみんな、当たり前だが此れからは個人でしなくてはいけない。
書類を書き換えたり、あれもこれもと入っていた保険なども見直したり、支払いに追われたり・・
改まった来客があったり…
毎日、日曜日だった私の頭と体はフル回転状態?!

その合い間に、
タンスや押入れに頭を突っ込んだり。畑にも足や手を突っ込んだりもね!

でも、

決して忙しい訳ではないんです。二人の時間がタップリ出来たのには間違い無いです。
エコ&健康の為にもと、倉庫で眠っていた自転車を起こし、
日常の買い物は二台で出掛ける。
今日のこすず(わんこ)の散歩も、ちょっと離れた公園まで自転車で行って、
タップリ時間を掛けてこすず孝行も楽しんで来ました。

今この時も充分楽しいけど、
ゆっくりの~んびり・・・の気分はもう少し先かな 


落ちた花びら
まだまだ綺麗なので
水鉢に浮かしてみました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-12 07:00:54
朝の散歩に寄ってみました、(*^_^*)
返信する
おはよう~ (こげパン)
2008-10-13 09:02:45
すずさん、ご主人とこずずちゃんとのお散歩楽しそうね♪
いつも仲良しご夫婦の様子が微笑ましいわ。




返信する
(*^_^*)様 (すず)
2008-10-13 20:49:06
朝早くのコメントありがとうございました。
返信する
こげパンさん~♪ (すず)
2008-10-13 20:53:40
おはようです

今までは散歩を一緒にするなんて、
滅多に無かったですから。
この時が来るのを楽しみにしていました。

こすずがすっかり、父ちゃん子になってしまい、
ちょっと寂しいのよ。
返信する
のほほ~ん (みよちゃん)
2008-10-15 20:49:24
すずちゃん おひさ~

夫婦でのんびり のほほ~んと
生きていければそれでいいよね/hearts_pink/}

二人の時間を大切にね^^
返信する
そうですね~ (さくたん)
2008-10-16 16:18:01
そういった手続きって結構めんどうですね!
一度で終わらず「今回はあれが足りない」
今度は大丈夫かと思うと次は「これが足りない」と役所へも数回足を運んだり・・
前回来た時ちゃんと言ってくれたら良かったじゃんと怒りたい気持ちになったりしたのは私だけ

でも、こすずちゃんを連れて公園へサイクリングなんて良いですね♪
の~んびり旦那さまとこすずちゃんと三人で過ごす時間いいなぁ
大事な時間ですね
返信する
みよちゃん~♪ (すず)
2008-10-18 21:18:01
ようこそ~

”生きているだけで丸儲け”ってやつですよね。

ご主人、無理をしないようお大事にネ!!
返信する
さくたん~♪ (すず)
2008-10-18 21:23:00
この頃のんびりし過ぎか?
物忘れが酷いです

覚えている間に大事な事を済ませようと、、
奮闘中ですが、
やっぱり何か抜けちゃいます。

二人で一人前かと思いきや…
まあ気長に乗り切ります
返信する