◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● おいなりさん作っちゃいました

2005年08月26日 | ★ 美味しいもの?!
今日は予定外の出来事が起こってしまいましたので、

[ご飯が炊けてない・・・] 予定外の出来事。

ご飯が余ってしまいました.

ので、

「おいなりさん」を作っちゃいました。



[ 材 料 ]

 ・すし酢(市販の物)・柚子酢(無くても良い)

 ・ごま

 ・生姜

 ・油あげ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~~ (かんママ)
2005-08-26 13:07:10
お稲荷さん、いいな~~

久しく作っておりません



うちのパパさん、大好物なんです。

写真で我慢してもらいます(笑)。

返信する
美味しそう~ (mika2005)
2005-08-26 14:52:06
すずさんパワフル~やっぱり、お嫁さんに・・

ご飯が余ってお稲荷さん作る発想*脱帽だわ

σ(^_^)アタシも見習います~
返信する
あっ! (たいが~)
2005-08-26 18:03:22
こんちはっ!

これ、ミスドの弁当箱かな?(笑)

おいなりさん、大好物♪

返信する
かんまま♪ (すず)
2005-08-26 20:34:52
そちらに、油揚げってありますぅ~。



きっと有りますね。

日本人沢山いらっしゃるようだから。



作ってさしあげて・・・

お疲れの時には、何故かホッとする味ですもの♪
返信する
みかさん♪ (すず)
2005-08-26 20:40:04
うふっ



段々その内ボロが出てきますからぁ~



簡単に出来ますから・・・

でも、

毎回味が違います~

今日のは柚子がきいてないです。
返信する
たいが~さん♪ (すず)
2005-08-26 20:44:49
わかって頂けて・・・

ありがとうです。

もう随分前の景品になると思うのに良く分かりましたね。



可愛いからお気に入りで~す。



お稲荷さんの出来。。今日のはイマイチでした。
返信する
かつらだぁ! (さくたん)
2005-08-27 00:32:55
うちの娘は小さい頃お稲荷さんのことを「かつら」と言ってました。

どうしてなんでしょうね?

わかりません。

そんな娘がお母さんになります。

嘘みたいなホントの話です。
返信する
さくたん♪ (すず)
2005-08-27 08:18:59
( ・_・)ん?



だ・だ・誰が・・・

お母さんに・・・?



マニちゃん?

うそぉ~

ホント?!



さくたんばぁ~ちゃん



おめでとう
返信する
あったっ! (たいが~)
2005-08-28 17:57:58
これ、二段重だよね。

同じのウチにもありました。しかも2色(笑)
返信する
たいがぁ~さん♪ (すず)
2005-08-30 13:07:33
こんちはぁ~。

2色持ってたんですか?

沢山ドーナッツ食べたんですね。



我が家はドーナッツあまり消費できないので…

友達に協力して頂いて、

1個がやっとでした。



と言いつつ他にも色々ゲットしましたけどね。
返信する