◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● ご飯が炊けてない時のお弁当

2005年08月26日 | 休 過去のお弁当箱
今日のお弁当

ぎゃぁ__!

又 やってしまいました。

炊飯器のタイマーをセットするの忘れちゃいました。


「 う ち の 奥 様 は ド ジ な の で す 」


よって、ご飯が炊けていません。

でも、

ドジはいつものことですからあわてません。



「 慌 て な い あ わ て な い 、 一 休 さ ~ ん


てな歌を口ずさみながら・・・



* お赤飯  カトキチの冷食 (こんな事も有ろうかと、美味しいので半額の時に。)

* 里芋とイカの煮っ転がし

* たまご焼き

* サラダ  (大根・カイワレ・カニかま)

* 茄子のサッパリ漬け

* さわらの味醂干し

* デザート・・・グレープフルーツ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤飯も好き~~ (mika2005)
2005-08-26 14:16:12
カトキチの冷凍赤飯有るんですか~

知らなかった~良いこと聞いたわ(^_-)-☆



私もあるんですよね~タイマーまではセットして

炊飯ボタンを押すのを忘れちゃう事・・

そんな日は朝から血の気が引いたように・・

パニクッテます。

σ(^_^)アタシはご飯が炊けるまで待ってます

=家族の視線が痛いけどね(~_~;)
返信する
私と同じ手段ですw (主婦・みきのん)
2005-08-26 16:17:11
私も非常用に冷凍炒飯を用意

してますよ~

でも、お赤飯の方が美味しそう

ですね~。

よ~し、今度探してこよう(笑)
返信する
みかさん♪ (すず)
2005-08-26 20:23:08
ここのお赤飯美味しいです。



焼きおにぎりもお勧めですよぉ~!



私…この手のドジ。今年これで2回目です。



みかさんもやるんですね。失敗。

  「うふっ。」



明日も失敗しちゃったら笑えませんから・・・
返信する
みきのんさん♪ (すず)
2005-08-26 20:29:47
みきのんさんちは、炒飯ですか。

其れも頂き!



皆結構ドジってるんですね。

よかった。



お赤飯は量が多くて…

「胸につっかえたぁ~」っと言うてました。
返信する
おんなじだぁ(゜o゜) (さくたん)
2005-08-27 00:29:03
正に今朝の我が家とおんなじです

ご飯を炊くのを忘れた私は昨夜の残り物のヤキソバをオムソバにして急場をしのぎました。

みんなおんなじなんだね

ちょっと安心
返信する
さくたん♪ (すず)
2005-08-27 08:15:06
(≧∇≦)ブハハハ



さくたんも同じなの~

うれしいな・うれしいな~♪



み~んなやるんだ



返信する