◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●わんこ服&巾着袋

2008年07月09日 | ★ わんこのこすず

 


セカンド小屋で知り合ったわんこ友達に、近々会うのでお土産用に作ってみました。
筍やお野菜やら…旬のものをいつも沢山頂きます。
何か”季節のおやつ”でもと思ったのですが、私らしいものという事で、
これに決まりです。

最初のイメージは小銭入れと携帯電話が入る位の”巾着袋”をと思って、
肌触りの良いワッフル地で、Ⅰさんの好みを想像しこの柄を選びました。
カットクロスを買ったのですがまだ充分余裕が有ったので、
パピヨンのジロー君にもお土産が出来ました。
(ちょっと不精をし、前開きを止め首でリボン結びにした為、まるで女の子用です)
下手な絵で説明しますと、リボンを解いたらこんな感じ。 ↓



ニットならそのままハイピング仕上げでOKですが、伸びない生地は結ぶのが簡単かな?!
こすずの場合はハーネス派ですが、これなら別にホールを作らなくてもいけます。


二匹のわんこの里親になられた テリアミックスの洋服 ブログの

mokoさんに教えて頂いたのを基本にわんこ服作り楽しんでいます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとちょっと! (moko)
2008-07-10 07:31:58
すず様、私、何もお教えしていないです!ちょっと、違います!すず様が、何でもきれいに上手にお出来になるからです。
私が、すず様より、上回っていることは、飼っているチワワが年上な事と、犬の頭数が多いことです!
それに、服縫いの年数が長いとこでしょうか。しかし、年月ではないのですねえ。腕です!

このお洋服も可愛い!きっと、喜ばれることでしょう。人様のワンちゃんの服を縫うことは、とても勉強になります。精進あるのみ?!
返信する
mokoさん~♪ (すず)
2008-07-10 09:52:02
お返事コメントありがとうございます。

応用の鈍い私の頭・・他のわんちゃんの洋服作りは、
悩む事いっぱいです。
此れからもいっぱい参考にさせて下さいね!

ペットを飼いたいと思った時に、「里親になる」と言う選択肢も有るという事を自分の心に再認識する為にもと、リンクさせて頂きました。
有り難うございます。
返信する
Unknown (こげパン)
2008-07-10 11:36:54
すずさん、こんにちは。
少しご無沙汰していたので、ブログ読み応えがありました~。
法事が有ったのですね、お疲れ様でした。

こすずちゃんのお洋服、どれも可愛い~♪
専門店以上の仕上がりですね!
あのハッピを着た時は豆絞りの鉢巻もするのかなぁ?
考えただけでも可愛いわ。

巾着&お洋服
プレゼントされたお友達もワンちゃんも喜んでくれますね~。
返信する
こげパンさん~♪ (すず)
2008-07-11 10:13:05
沢山の記事見て頂いて有り難うございます。

法事は毎年の事で無いので、内緒ですが尚更プレッシャーを感じます。
一安心といった所です!

こすずの洋服・・もっとフリフリが私は好きなんですけどね。
>豆絞りの鉢巻・・
思い付きませんでした。いいアイデァーありがとうです。でもどうやって巻こうかしら??

わんこ友達・・
小さな事でもとっても喜び上手な方だから、何倍も嬉しくなってしまいます。
返信する