◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

土佐金用鉢

2009年07月01日 | ★ 土佐金日記
土佐金 用の鉢

父ちゃんの手作りです~。

人に教えてもらったりネットで調べたりで・・
モルタルの鉢が良いとか?! それぞれの言い分や好みがあるのでしょうが。

型枠作りからはじめ、バネ指も完治してないてなのに、思い出したら止まらない父ちゃん。


頑張ったね!!


まだ水漏れしてないようです 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部長のお手製 (mori)
2009-07-02 22:01:26
すずさん一家は皆さん器用なんですね
金魚も部長のお手製に充分満足することでしょうね
返信する
morisann~♪ (すず)
2009-07-02 22:14:31
ありがとうございます~
ヨコの厚みが少し欲しかったようですが、

「凄いじゃん!オークションに出せば?!」って言っておきました
返信する
完成おめでとう! (さくたん)
2009-07-03 09:31:55
土佐金ちゃん達のお家完成したんですね!
ホントに手も完治してないのに管理部長さん大変でしたね。
お疲れ様でした♪
土佐金ちゃん達が優雅に泳ぐ姿が目に浮かびます。
「お父ちゃんありがとう♪」って言いながら
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-07-03 19:26:53
ありがとうです~
60ℓの水量のお家が出来ました。
まだ灰汁抜き中ですが、お引越しが待ち遠しいです。
で、
次はこの鉢の置き場所

父ちゃん、次々と夢が膨らむようです~
返信する