π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■秋の楽しみ

2005年09月17日 | ■PCの雑記
10月はF1グランプリがあります。
仕事としては今年最大の山を迎えるわけなんですが、それが終われば
パソコンを弄る季節がやってきます。

そして、秋の楽しみとして パソコンを作るんですが、gooブロガーさんの
マシンを作っていくんです。
それで、
現在バックオーダーを抱えてしまってるんですが、そのバックオーダーが嬉しいんですよ。
私的には勝手に コラボって思ってるんですが、ブログ書いてて、プロフィール欄に

安い、速い、せこいの3拍子そろったパソコンを目指して、日々分解組み立てを 趣味としております。


と、ブログ開始当初から書いてるんですが、gooのブロガーさんのために作るってのは、このブログの冥利に尽きるっていうか、やっぱ、嬉しいですね。
現在製作にかかってるのは この方この方のマシンで それぞれの要望をお聞きして使用用途に合った オリジナル、又は改造マシンを作りたいと思っております。
自分がチューンした、又は製作したマシンから あのブログが発信されてるんだ・・・って思うと 楽しくなってきます。
こういうコラボレーション(勝手に思ってるだけですが)ってもっともっと やってみたいと思います。

また、製作開始すれば 記事としてあげていこうかと思います。ねむた。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼでん)
2005-09-17 17:36:23
ウチもそろそろ頼もうかなぁ?

と、思ってますが・・・・懐がまだ氷河期なのよねぇ。
返信する
くぼでんさん (π氏)
2005-09-18 00:37:35
>懐がまだ氷河期なのよねぇ。



懐が氷河期の味方ですから・・・(笑)
返信する
コラボっ! (天慈@PCはわからん人)
2005-09-18 08:29:47
>自分がチューンした、又は製作したマシンから あのブログが発信されてるんだ



なるほろー、そういうのもコラボとゆーのですねっ!



ちなみに、私のゲクト(マイPC)もうちの旦那さんとそのお友達が組んで下さいました。

旦那さまのおかげでまったくPC音痴のあたくしも楽し~PCライフを過ごさせていただいてます~。



私の秋の楽しみは、やっぱり食い…もとい、げーじゅつの秋ですなっ!(笑)
返信する
一年先に (tawa)
2005-09-19 02:19:24
まだそんな感じでしたら

夏ごろに依頼→鈴鹿でF1観戦→オフ→直接受け取り

ってのも、よくできた話だと思います。

勝手な想像です。
返信する
天慈さん (π氏)
2005-09-21 11:06:40
こんにちは。

レス遅くなり申し訳ないです。





パソコンに 名前がついてるんですか?



これで、1つネタができたかも。(笑)

返信する
tawaさん (π氏)
2005-09-21 11:08:22
tawaさんの場合は 一緒にパーツを漁り



一緒に作りましょうよ。









来年は鈴鹿での F1は最後かもしれませんね。
返信する
もし (デジタル)
2005-09-21 16:07:48
私が依頼したとしても1台しか必要ありませんから。



(逃亡
返信する
しばらくは静観します (kekeke_kill)
2005-09-21 23:00:39
OS、CPUもデュアル(コアorプロセッサ)優劣、メモリ規格、グラフィクス…

悩み尽きないんで、しばらく静観ですね。



でも一番の問題は、お金がないw
返信する
初めての「コラボレーション」 (「この方」のうちのひとり)
2005-09-22 19:51:45
πさん、こんにちは。

お世話になっております。



今回造っていただくマシンが、私にとって初めての「窓」パソコンになるわけで、

いまからあれこれと名前を考えております。

産室の外で産声を待つ父親の気分ですね。



黒いボディに似合った素敵な名前を付けてあげたいなと。

スパイシーでワイルドでキッチュな名前。(笑)



何がいいかしらん。
返信する
デジタルさん (π氏)
2005-09-22 22:32:04
>私が依頼したとしても1台しか必要ありませんから。





そうですね。

ログインIDが 6つになるだけですからね。
返信する

コメントを投稿