π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■パソコンに名前

2005年09月22日 | ■PCの雑記
久々の更新になります。
って、1週間経ってないんですが、今日は東京からの更新です。

ブログ自体は 略さんの携帯用ブログ更新お知らせツールの『ぶろぐぴーぱー』で巡回し、記事自体はあっちこっち読んでるんですが、ええええと、どこだっけ?
女性の方で、数人見た記憶があるんですが、

マイパソコンに ペットのように名前をつけてる方がちらほらいるんですよ。


なんか そういうのって いいなぁって思ったりするんですよ。

わたしは 『めいん』『サブ』『C3』 『700m』と ベタな名前なんですが
女性の方は 結構粋な 名前付けてましたよね。

てなコトで、名前つけてる方 います?


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホスト名は必須ですね (かつを)
2005-09-22 22:04:57
LokiとかThorとか。

# 全然ペットっぽくない…
返信する
男の人は (π氏)
2005-09-22 22:25:39
ペットっぽくないねぇ。







>LokiとかThorとか。

これ?

http://www.pitt.edu/~dash/thor.html





『りんごちゃん』とか 



やっぱり ベタだなぁ





返信する
やったことないですー (remmaya)
2005-09-23 00:01:57
>LokiとかThorとか。

北欧神話だー!

Thorは確か英語の木曜日"Thursday"の語源だった気がする(え





PCに名前ですか……考えたこともなかったです。

即興でつけてみようかと思ったんですが、

いいのが思いつかないですねぇ。

んーと、キューブ君とか……ベタすぎる^^;

っていうかそのまんまだし。
返信する
あらん (天慈@PCに使われてる人)
2005-09-23 01:01:50
もしかして私のことでしょーか?( ̄▽ ̄)



てか、ペットじゃないですよん。

愛するお方ですのでマイバソは。(u_u*)

ですから、愛をこめて「ゲクト」とつけておりますです、はい。

ガクトさんをモデルにして小説を書いているのですけど、その主人公がゲクトと言いましてね、それでつけた名前です。



それだけでなく、私は無機質なものにも激しく愛情を持つ人でして、ですから、ノートやら鉛筆やらそういうものにまでも名前を昔からつけてました。

しかも、語りかけたりなんかしちゃったりしてですね、はたから見れば、かなりヤバイ人に見られそうです。(^^;



あと、ブログペットはもちろんペットですので、愛称として「ゲクトっち」とつけてますが。こいつがかわいくてね~今は投稿させないようにしてますけれど、いっとき伝説に残るほど(誇大表現)の長文書いてくれたりして「かわいいやつのよお」となりましたです、はい。



とゆーことで、本日はライブドアの天ちゃんでお伺いしますた♪
返信する
Unknown (くぼでん)
2005-09-23 01:05:54
バイオちゃん、N子さん、そしてトップ君。

なんて名前を付けてます。

って、ウソっすよ。
返信する
うちの子は (tawa)
2005-09-23 02:41:26
“FUNKASTIC”です。



友達と一緒にBIC行ってメビウス買って

そのまま一緒にボクん家にきてセットアップしたのですが

ボクもそいつもRIP SLYMEファンだったので

勢いで命名しました。
返信する
Unknown (s57)
2005-09-23 07:39:36
星座、干支、王朝、好きな作家の作品の主人公、

好きな選手名、その他結構趣味が出たりしますね。
返信する
名前ってほどじゃないけど (スノー)
2005-09-23 11:56:05
Pちゃん、て呼んでますよ(笑)

2台いるから、それぞれを呼ぶ時は「ラヴィちゃん」「メビちゃん」です。

・・まんまですね、はい。
返信する
Remさん (π氏)
2005-09-24 07:54:13
>PCに名前ですか……考えたこともなかったです。





男性諸君はあまり考えないでしょうね。

結局 機種名で呼んだりしますからね。



まぁ 名前つけたとしても ベタになってしまうでしょうね。どうしても。
返信する
天慈さん (π氏)
2005-09-24 07:57:26
>もしかして私のことでしょーか?



そうですね。

他にもありましたけど・・・



この文を上げるきっかけになりましたね。





ノートとか鉛筆に名前をつけるんですか?

どんな名前か ちと訊いてみた息もします。



返信する

コメントを投稿