π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

とうとうメインのOSがUbuntu9.10になっちまった。

2010年02月22日 | ■PCの雑記
こんばんは。久々に更新です。実はこの前までメインのデスクトップPCのOSは2月28日期限のWin7の64bitRCでした。
Ubuntu自体はネットブックにインストールしずっと使っておりましたがこの度メインのマシンもUbuntu9.10の64bit版にすることにしました。XPに戻すのも旧態然としてしっくりこないし、Vistaは嫌いだし、Win7の製品版は1個しかないのでそれはThinkpad x200にインストールしてるのでもう1つ購入はもったいないので、使い慣れたUbuntuになったというわけです。
デスクトップPCですのでパワーも十分にありますのでUbuntuが遅いとは微塵も感じませんし、画面も綺麗だしフォントもWindowsより綺麗ですので快適です。
日本語入力も割と快適に入力できますし、年々良くなっていきますよね。

今のところこれといっての不自由は感じませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー、 (いくや)
2010-02-24 23:57:26
Ubuntuを使っていただけて嬉しいです!
いくやさん (π氏)
2010-03-07 23:28:59
HotmailがPOP3で使えるようになってからはもうVistaよりUbuntuのほうが断然良かったもんですからUbuntu率がアップしました。あとは職場環境に導入できれば問題ないんですが・・・。

コメントを投稿