今朝は大雨でした。突然ザーーッと。
札幌から礼拝に来られる姉妹たちもいますので、感謝しつつ祈りました。でも無事に集まり礼拝を捧げることが出来ました。 電車に乗っている間はすごい雨でしたが、駅に着く頃には小降りになっていたそうです。感謝。
今、東京アンテオケ教会のオンタイム礼拝が終わったところです。フィリピンチーム帰国後の礼拝でした。証しもあって、執り成し隊にとっては恵みのメッセージであり証でした。
写真はフィリピンの主の十字架クリスチャンセンターの教会のエディ牧師が来道し、フィリピンの礎の石孤児院の院長もされているので、その報告会の時のです。
今日の礼拝のメッセージでも言っておられましたが、20年前にフィリピンの刑務所伝道の奉仕中、奉仕者たち15人が囚人に拉致され、5人が殉教しました。20年経って、その時助けられた人たち10人のうち、一人は天に召されましたが、残りの9人は皆、神様の働きを担っており、写真のエディ牧師もその一人です。
この時の殉教は、フィリピンのミンダナオ島のダバオで起きました。今、このダバオで教会は大きく働きを進め、また孤児院の働きも大きく進んでいます。殉教が恵みに変えられています。この恵みはさらにフィリピン全体に流されて行くでしょう。
北海道は明日24日からパウロ秋元牧師が来られカリスマ聖会が開かれます。函館からスタートし全道の各教会で開かれます。
江別教会は25日、夜6時から、江別市民会館32号室で開かれます。どうぞご参加下さい。
今日も明日も祝福がありますように。