Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

家に帰りなさい

2008-11-13 14:53:33 | 今日の聖書の御ことば

イエスは舟に乗って湖を渡り、自分の町に帰られた。

すると、人々が中風の人を床に寝かせたままで、みもとに運んで来た。

イエスは彼らの信仰を見て、中風の人に、

「子よ。しっかりしなさい。あなたの罪は赦された。」と言われた。

   ~ ~ ~ ~ ~

それから中風の人に、

「起きなさい。寝床をたたんで、家に帰りなさい。」と言われた。

すると彼は起きて家に帰った

    マタイの福音書 9章 1・2節 6・7節

イエスさまの公生涯(地上で公に働かれた時)3年半の間、たくさんの病人を癒されました。癒しばかりでなく、悪霊を追い出されたり、死人をよみがえらせたりしてくださいました。

今日の福音の9章にも五つの癒しが書かれています。その中には死人のよみがえりもあり、悪霊を追い出すことによっての癒しがあり、本人の信仰故の癒しもあります。

今日の中風の人の癒しは、中風の人の友人達の信仰によってイエスさまは癒されました。「中風」と言う病ですから、本人の意識がはっきりしていなかったかもしれません。ですが、周りの人の信仰、イエスさまの所につれて行きさえすれば・・・と言う周囲の人々の信仰をイエスさまはご覧になられ癒してくださいました。「起きなさい。寝床をたたんで、家に帰りなさい。」イエスさまは癒してくださいました。

私たちの周りにもたくさんの病の方がおられます。イエスさまは癒し主であることを信じて、執り成し続けて行きたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬:小春日和 | トップ | エジプト・イスラエル派遣報告⑥ »
最新の画像もっと見る