Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

昼も夜も働きながら

2013-08-09 08:56:06 | 今日の聖書の御ことば

   兄弟たち。

   あなたがたは、私たちの労苦と苦闘を覚えているでしょう。

   私たちはあなたがたのだれにも負担をかけまいとして、

   昼も夜も働きながら、神の福音をあなたがたに宣べ伝えました。

        Ⅰテサロニケ人への手紙2章9節

パウロは天幕作りの職人でもありました。

働きながら糧を得 働きながら福音宣教の働きを担って来ました。

また 捧げものにもよって 働きが支えられたとも書いています。

それは ピリピ1章27節でも語っているように 

 キリストの福音にふさわしく生活しなさい

パウロは生活のためにも 宣教の働きにも 働きながら神様に仕えました。

天幕作りの仕事に関しては どんな仕事だったか どんな状況だったかも

聖書には記されていません。

多分 いやいやながら ではなく 忍耐を持って 喜びをもって 

天幕作りの仕事をしたのではないかと・・想像の域ですが。 

分かることは その仕事は 

    ただ一つ キリストの福音にふさわしく生活するため にだったのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨 | トップ | 蒸し暑い »
最新の画像もっと見る