すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

久々の資格。

2022年07月11日 | 資格取得への道


3年くらい前に受けた、
危険物取扱者試験の乙種4類。

有頂天になって、他のも
受けてみようかな〜、なんて言って、
早くも2年以上経過してしまいました。

が、今回、教員免許が無事に取れて
一段落したタイミングで、
勉強を再開することにしました。

乙種4種以外は、どれも馴染みのない
物質ばかりなので、1から順に
受けることにしました。

あ、ちなみに、危険物は6種まで
あるんですって。

というわけで、まずは1種、
がんばります〜!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドのパールとルナ。 | トップ | ルナとトンネル。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2022-07-11 21:06:09
こんばんは!
頭が下がる思いです(^.^)
生涯勉強の意識は本当に難しいですよね。
返信する
Unknown (suzu-rin_2005)
2022-07-11 21:25:12
こんばんは😊
コメント、ありがとうございます😊
大人になると、子どもには勉強しろ!って
言うのに自分はしてない、って姿に
なかなか気づきませんよね〜😅
させられている学びでなく、
自ら学ぶことは楽しい、っていう姿を
見せていきたいですね。
返信する

コメントを投稿