すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

小説「マリアの微笑み」⑥

2005年04月13日 | 小説「マリアの微笑み」
 その女の人の顔は真っ白で、何か薄い布のようなものを体中に着ていたわ。体中透けていて、陽炎のようなのに、しっかりとその実体を感じることができるの。長い髪を肩に垂らして、美しく冷たい顔を、涙が這うように流れていたわ。

 私には、その女の人が、あのマリア様だってことがすぐにわかったわ。だって、・・・両腕が無いんですもの。マリア様は、しばらく彼の寝顔を見つめていたわ。そして、―――ゆっくりと、キスをしたの。ずーっとキスをしていたわ。長い長いキスをした後で、マリア様は、ふっと、私の方を見たの。そして、うっすらと微笑んだわ。
 
 私、怖くてブルブル震えてた。そして、マリア様と目が合った瞬間、その恐怖が頂点に達して、急に気を失ってしまったの。


(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足です | トップ | 春の風景 »

コメントを投稿