すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

彼女への疑惑。

2016年06月24日 | ちょっとしたこと


私より前から、夫と付き合いのある彼女。
彼女は、時折、私と夫を翻弄します。

そう。
彼女とは、夫の車のナビ。

思わせぶりな前振りで、すいません(^_^;)

皆さんも、こんな経験ありませんか?

ナビに目的地を入力すると、ナビの女性(の声)は、
大きな、わかりやすい道より、細い道を、
住宅街を縫うように選ぶんですよ。

あれって、大きな道路の渋滞を予測して、
あえて抜け道を選んでるんですよね。

でも、大まかに道順がわかってる時に、
そのナビを無視して違う道を進むと、
無理やり、元の道に戻そうとしたり、
渋滞予測して避けてた道が、全然
渋滞してなかったりするんです。

一番腹が立つのは、彼女の言う通りに、
渋滞予測して行った違う道で、渋滞に巻き込まれること。

私は今まで、自分の車にナビを付けてなかったから、
渋滞に巻き込まれても、「ついてないなぁ」と
思うくらいで、あまり気にもとめなかったんですけどね〜。

ああいうのって、そのメーカーによって、
選ぶ道の優先順位とか、違うもんなんでしょうか?

夫とのドライブデートは、いつも、
私と夫とナビの彼女(の声)との珍道中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念館です。 | トップ | メンタルヘルスマネジメント... »

コメントを投稿