すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

頑張り過ぎた?

2016年05月19日 | ちょっとしたこと


先日、1日体験で行って来た、スイミングスクール。
正式に、会員になってきました。

1日体験の時は、約1時間の教室のみで終了して、
翌日、肩が筋肉痛になったんですけど、
スイミングスクールまで歩いたわりに、
足が筋肉痛にならなかったんですよね~。

で、意外と余裕かな、と思って、今日は、
1時間の教室の後の、自由に泳げる時間に、
約1時間弱、早めのペースで泳いで来ました。

教室では、数人で、先生の指導を受けながら泳ぐので、
25mごと休みながらで、それほどハードじゃありません。

でも、その後の自由時間では、自分のペースになり、
休憩もそこそこにして、先生から注意された所を
意識しながら泳ぐので、どうしてもペースが早くなります。

バタ足とか、クロールとか、背泳ぎとか、
4~5分で50mくらいのペースだったから、
けっこう、足がパンパンです。

明日は確実に、足も筋肉痛です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し込みました。 | トップ | 箱で買う。 »

コメントを投稿