すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

冷えが原因。

2013年10月28日 | ちょっとしたこと
私は、元々ちょっと便秘気味。

でもそれがひどくなって
きたような気もするし、
ガスもよく溜まってしまう
ようになって、やっぱり
年だからかなぁ、と
諦めかけていました。

でも、ある日、ガス溜まりの
予防とか、解消法とかを
ネットで調べてみたら、
それも、体の冷えが原因で
なることがあることが判明。

へぇ~、これも冷えが原因か~。

と、改めて、体の不調の
一凶である、冷えの対策を
日頃から気をつけようと思ったのでした。

最近、めっきり、半身浴も
しなくなって、シャワーだけに
なっていたのも、冷えを呼んでいる
原因ですね~、きっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんのホクロ。 | トップ | 少しずつ。 »

コメントを投稿