三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

家族

2012年08月24日 | Weblog

家族

●米国でドンキホーテを演じている松本幸四郎に、初代松本白鴎(父)からの手紙。「俺はお前を信じている父」とだけ書いてあった松本幸四郎さん「人は人に信じられることがこんなにもうれしいものかと思いました」手紙に涙を流したという

●義理のお嫁さんから、「○○家にお嫁に来てよかったです、といわれた時は嬉しかった」というお話をお聞きした。

●おじいさんが、「孫が、兄弟でお菓子を分け合うのを見て、嬉しかった」というお話をお聞きした。

●父親の相続の際に、兄弟姉妹が大勢いるにもかかわらず、全然、相続問題が起きず、親と同居していた長男に、長男以外の兄弟姉妹が話し合って、すべて長男に財産を相続することとしたことを聞いて、素晴らしい兄弟姉妹だと感じた。

●苦労をともにされた奥様が病気で入院中。カラオケの愛唱歌「酒よ」は、奥様を愛する歌。歌詞「愛してる これからも わかるよ なぁ酒よ」を「「愛してる これからも わかるよ なぁお前」言いかえて歌っている。

仕事のモットーは、「真面目に、自分の思いではなく、お客さんの思い、喜び」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。