にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

つけ麺『兎屋』@東京都中央区人形町

2021-02-01 16:24:00 | ラーメン探索

 関東は冬晴れのいい天気だ。乾いた空気で北風であるがこれくらいの冷たさは心地いい。

 人形町までランチで足を運んだ。行列もなく広くて大きなL字カウンター席に着いた。店内には青森出身の吉田兄弟による三味線が流れる。

 つじ田グループの店舗を思いだされた。カウンターの雰囲気や店舗が似てる。














 2度目の訪問、1度目の中華そばが予想遥かに超えて美味しかったので、今回はつけ麺大盛りにチャレンジ。

 麺は中太ちぢれで腰がありモチモチで◎、スープも和風の魚介系強めで鶏出汁が濃くて非常に良い。

 スープの中にほりこんであるチャーシューの細切りと小松菜、支那竹も非常にいい。少し塩気が強めであるがドロ系ではなく和風出汁のつけ汁だ。














 ご馳走さまでした。
ここのつけ麺は、私の中では松戸の冨田、亀有の道、新小岩の一燈に並ぶ美味しさだった。

 味は全く異なるつけ麺だがとても美味しかったです。今年また必ずリピートします。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿