にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

麺屋じねん『担々麺』(東京都東陽町)

2019-06-19 18:57:00 | ラーメン探索
 
ラーメンにもいろいろある。
つけ麺はつけ麺でラーメンではないと
思ってる。
夏場は熱いラーメンよりつけ麺の方が
食欲をそそる。
この10年くらいで様々なスタイルの
ラーメンが登場してきた。
昔からの定番の醤油系、塩系、味噌系
以外に豚骨系は全国区になった。
この頃は担々麺や汁なし油そば系の専門店
が増えた。
あと蒙古タンメン中本のように辛い系。
 
 
 
人は見かけで判断してはいけない。
ラーメン屋もそうで、店構えで判断してはいけない。
6月上旬に初訪問して意外にとても美味しかった。
もともと担々麺はめったに食べないラーメン
なので、今までリピートしたお店は
神保町のつじ田グループ四川担々麺くらい。
 
 
 
食べログの評価値よりはかなり
うまいじゃないっすか。
胡麻の香りと唐辛子の辛さと山椒の痺れ
具合のバランスが自分にピタリで
麺も具材もなかなかです。
これにプラスしてお昼時のチャーハン
が無料で食べられるサービス。
炊き込みご飯みたいなチャーハンで
薄口で担々麺と良く合う。
 
 
汁の一滴も残さず完食。
本日2回目の再訪。気に入りました。
 
 
マイスマホの写真にありました。
つじ田グループの担々麺専門店が。
成都政宗担々麺という名前。
5段階で唐辛子と山椒の辛さを選べるのだが
普通レベルの2でもはや辛すぎる。
辛いのが得意な私ですがこの店のレベルは
美味しいのですが尋常じゃないレベルを
用意してる。
 
 
 
麻婆豆腐かけご飯も本格的で
美味しかったがダブルで辛くて痺れて
凄い相乗効果でした。
女性のOLさんや若い方が多く来店してて
そちらも驚きも。
若い女性の方が辛さレベルを3-3とか
5-4とか申告していて
それはもう深刻なレベルだった。笑
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿